※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊活

初めて投稿させていただきます。去年の11月に結婚し、妊活を始めて約1年…

初めて投稿させていただきます。
去年の11月に結婚し、妊活を始めて約1年ほどになりますが全く出来ません。お互い仕事をしていて、とくに私は夜勤ありの仕事なのと職場の人間関係があまり良くなく、ストレスが原因なのかと考えるようになりました。夫婦揃って病院に検査に行くべきなのか、それとも仕事をリセットするべきか本気で悩んでいます(;o;)同じような経験をされた方がいましたら、ご相談にのっていただけたらと思います!

• あやぱん

コメント

あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね…💦
仕事をすぐにやめても大丈夫なのであればストレスを軽減するのも大切だと思いますが…

1番は受診してみてだと思いますよ💗
私も受診したところホルモンバランスが崩れていたようで💦
薬や注射で治療しました!

私は仕事が結構労力が必要なうえ、事務仕事もありまた職場の人間関係にストレスを感じていましたがすぐやめるわけにもかなかったので受診しました💦

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんの気がすすまないのであればあやぱんだけでも受診してみるといいと思いますよ!
    行きづらいという認識がもたれますが、婦人科は女性にとっては行きやすいところだと感じました^_^

• 2月18日
  • あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます(;_;)💓

仕事…すぐには辞めれるような状況でもなさそうなので、とりあえず明日婦人科へ受診しに行くことにしました!
    ちょうど下腹部の痛みも気になっていたので。

またご相談にのっていただけたらと思います🙇‍♂️*

• 2月20日
はるママ

はるママ

わたしは妊活して2年目で授かりました😊
わたしも日常、仕事、子供ができない。などで悩みストレス抱えやすい方で精神的な病気にもかかりそれが原因でできにくいのか?!思って病院行こうと思ってましたがまだ20代だったのでなんだか行きづらく…気長に待つようにしてなんなら旦那と2人の時間思いきり楽しもー!と言ってた矢先に授かりました😂(笑)旦那さんとお仕事でのすれ違いもあると思いますが気長に夫婦2人の時間大事にしながら待つのもいいと思います☺️!
でも不安でしたら病院で1度検査してみてもいいかと!!(>_<)

• 2月18日
  • あやぱん

あやぱん

遅くなりました!返信ありがとうございます😊やはりいろいろ考えてしまいますよね、、まさに私もそうでした(;_;)
    昨日、やっと決心して病院行ってきました!そしたら多嚢胞性卵胞症候群と診断され、漢方処方されました!なんだかすっきりしました!このまま漢方飲み、引き続き妊活頑張ります🙌🏻

• 2月22日

「妊活」に関する質問