※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の膝の裏の状態について、病院に行くべきかどうか相談中です。ヒルドイドを使っているが、患部には塗らない方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の子の膝の裏が、気づいたら画像のようになっていたのですが、何か対処法はあるでしょうか?
時期的に病院に行きたくないですが、病院に行くべきですか?
予防接種の時に、足が乾燥していたのでヒルドイドを処方されていて、お風呂あがりに足全体に塗っています。患部には塗らないほうがいいですかね?

コメント

ぴよりーぬ

うちの子もなってます😅
これも乾燥からきてひどくなってるのでヒルドイド塗った方がいいですよ~。
でもここまでいってると保湿だけではなかなか治らないかもです💦
うちは皮膚科に通ってて、ヒルドイドで保湿とステロイド塗ってます😵

• おもち

おもち

ゆずぽんさんのお子さんもなんですね💦皮膚科に行こうと思います!ありがとうございます。

• 2月18日
わらびぃ

皮膚科に行ってみてもいいかもしれません💦うちの子も3ヵ月くらいから同じような感じになり、乾燥か擦れてるかかなと思い保湿を続けていたのですが、次第に肘や身体全体に赤みが広がり、気づいたときから4週間くらいしてから皮膚科に行ったら、なんでもっと早く来なかったのかと怒られました💦
アトピーの可能性もあり、こういうのは早期治療が肝心だからとのことでした(>_<)

• おもち

おもち

アトピーの可能性もあるんですね💦心配なのですぐ皮膚科に行ってみます!ありがとうございますm(._.)m

• 2月18日