※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごうさぎ
お仕事

太陽生命で働く誘いを受けて悩んでいます。子育て中で友人や家族を勧誘するのが不安で、営業の仕事が自分に合うかわからず迷っています。

太陽生命さんで働いてる方いますか( ºωº )
会社名出して申し訳ないです
お答えできる方でいいのでお願いします💦

一緒に働きませんかと言われていて、
子育てしてる方多いし
保育園決まるまでは赤ちゃん連れてきてもいいから少し考えてて貰えませんかと言われました。
子育てに融通がきけば娘のためにはいいのかもしれませんが
身内や友人を勧誘しなければいけないのか
それでママ友、友人を失うんじゃないかとそっちの不安が大きくて…
やはり、友人までに迷惑かけたくなくて、
人とのコミュニケーションは大好きなんですが…
働いてみないとすごい大変な営業のお仕事向いてるか分からないですよね( ºωº )
すごく迷っています
福利厚生もちゃんとしてるしなと思いながら…

コメント

長瀬

すみません、太陽生命で働いてはいませんが…

保険の営業の人ってそうやって育児中で求職中の主婦の人によく声を掛けるみたいです。
でもよく考えてみてください。
どうしていつどこの求人を見ても保険の営業は各会社こぞって募集していると思いますか?
理由は簡単です。
離職率が高いからです。

勿論、向き不向きがありますが私はオススメできません😌
月々のノルマも厳しいと聞きます。

仰る通り、ノルマのために知人友人に執拗なまでに勧誘をして疎遠になりかねない…なんて事もあると思います💦

余計なお世話ならすみません…💦

りりり

そちらの会社からも、日本生命の友人からもお誘いされましたが、
私はお断りしました、、、

勧誘してきた方々は、「良い事へのお誘い」と本当に思っているので迷惑だと思ってる人はあまりいないと思います💦

私は友達と仕事を一緒にしたくないタイプだったり、
払い済ではなく更新タイプの保険にあまり魅力を感じていないので人に勧める事も出来ないだろうと思いお断りしました。

福利厚生や小さいお子さんが居てもお休みや早退など可能な面は良い会社だとは思いますが、、
しくみを理解した上でされるに越した事はないかなぁと思います🙂

まや

私もお誘い受けました。
勧誘や食事会などの連絡ばかりで、やんわりお断りしてもしつこいし、正直連絡も迷惑だと思うようになり、疎遠になりました😅

リエ

違う保険会社ですが💦

姉は、事務・身内や友達の勧誘はなしと言われて入りました。が、いざ入ったら営業で業績により上司からの対応が変わったって言ってました。もちろん、身内や友達を勧誘してノルマこなせって言われたそうですよ。

えんじぇる

わたしもほかの生命保険会社からゴリゴリ勧誘受けました😅
勧誘した人が入ればその誘った方になんらかポイントが入るんだとか…

でも話を聞いてみて
小さい子がいても仕事と両立できる環境やたくさん営業所のある会社だったので、夫の転勤があっても転勤先の近くの営業所に移れるよ!と聞きかなり揺れました😞💦
でも今の仕事に就くために親に専門学校通わせてもらって、5年くらいは働いてたのでそれを蹴ってまでなぁ…と思いお断りさせていただきました。

営業なので向き不向きがあると思います。また、ネイルや髪型も綺麗になさってる方も多くわたしには無理と思いました💔配ってる飴やティッシュなんかは実費なとこもあるとか…
否定的な意見ですみません><

飴チャン

太陽生命に限らずどの保険会社も殆ど同じです。
ノルマ…もちろんあります。
保育園が決まるまで…と言いますが、途中で託児所紹介されますよ。
時間はうまく使えば融通がききます。
ただ土日に来て欲しいというお客様もかなり多いです。
正直、働き始めてすぐに保険契約取れるほうが稀です。
契約がなかなか取れないので身内や友人を勧誘します。
その結果友達は離れて行きます。
ママ友なんか勧誘したら絶対ダメです。
人とコミュニケーションを取るのが好きなら一度経験してみてもいいと思います。
保険の勉強も少しはできるはずです。
合う人には天職、合わない人にはメンタルまでやられます。

りんごうさぎ

皆様、まとめてでごめんなさい💦
返信ありがとうございます💦💦
離職率が高いのは知っていましたが…
メリットしか言われず、デメリットが知りたくてググッたりしてましたが、ここで色々聞けてよかったです💦
ありがとうございます!
やっぱり入らせようといいことばかりいいますもんね!
とりあえずその日は名前も何も言わずスルーしたので大丈夫だと思います😌💭
こんな小さい子供いてシングルなのに…身なりをいつも整える暇ないな(; ;)(; ;)

やっぱり普通にパートとかした方が良さそうですね♪♪♪
ありがとうございます!