※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタバっち
妊娠・出産

子宮乱菅造影も 精子検査も、問題なく、人工授精を病院で10回したんですけど、なかなかできないんです

子宮乱菅造影も 精子検査も、問題なく、人工授精を病院で10回したんですけど、なかなかできないんです

コメント

りん

抗精子抗体も陰性でしたか?
私も同じような感じで、抗体もなかったのですが、人工授精2回ダメで、もう次ダメなら体外受精しようって言われてました!

• キタバっち

キタバっち

そこまではわかりませんが、病院を2回代えて、人工授精をしたんですけど、なかなか授からなかった

• 2月18日
  • りん

りん

人工授精はタイミングと同じようなもんですからね… 。

• 2月18日
りん

精子抗体があったらなかなか難しいと思いますよ。
不妊治療専門のところでみてもらってますか?

• キタバっち

キタバっち

治療費が かかるみたいで、行ってた病院は北里です

• 2月18日
  • りん

りん

北里…と言われてもごめんなさい分かりませんが、ステップアップも考えた方が良いのかなと思いました。
    金銭的に難しいなら、人工授精の前後にもタイミングとるとか。
    でも人工授精何回もやるより、1回体外受精した方が安いくらいかなと思うけど…

• 2月18日
うみ

体外受精にステップアップは検討してませんでしょうか?

• キタバっち

キタバっち

体外授精はお金がかかるんです。

• 2月18日
  • うみ

うみ

たしかにお金かかりますが、既に人工授精10回しているならチャレンジしてもいいかと思いました。
    収入制限とかはありますが、お住いの自治体からの補助金とかもあるので、お調べしていただいたらいいかもしれないです。

• 2月18日