※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
妊娠・出産

帝王切開での痛みについて、普段は問題ないが押したり触ったりすると痛むし、急にヒリヒリする感じも。痛みが消える時期はいつでしょうか。

帝王切開で出産した方、傷の痛みはどのくらいありましたか⁇
普段の生活は問題ないですが、押したり、触ったりすると痛むし、急にヒリヒリするような感じに痛むときもあります。いつになったらこのような痛みも消えましたか?

コメント

私は未だに痛みがありますし
友人も一年半経ってますが
未だに天気の悪い日や
ふとした時ヒリヒリ痛むと
言ってました!

• アンパン

アンパン

天気やっぱり関係したりするんですね(>_<)これからずっとの付き合いですね(°▽°)

• 2月18日
あやか

私は今4ヶ月たってますが、痛みはありません!2ヶ月頃には痛みはなかったと思います🤔
今は痒みだけがあります!

• アンパン

アンパン

痛みないんですね(>_<)痒みもなかなかツライですよね( ̄◇ ̄;)

• 2月18日
へる

1年経ちましたが、時々痛いことがあります💦
退院するときに、痛みは年単位で良くなるからねと言われたので、2〜3年は痛いのかなと思っています😭

• アンパン

アンパン

年単位(>_<)数ヶ月とかじゃないんですね(°▽°)たまにくる痛みにちょっと嫌になりますよね( ̄◇ ̄;)

• 2月18日
ドナルド・ダック

私も1年以上経ちましたが今でも冷えたりするとチクチクします💦
下着も傷口が当たるのが怖いので股下深めのものを着用しています!
ちなみについ最近までマタニティパンツ履いてたくらいです(´-∀-`;)

私の母が弟(現在は16歳)を帝王切開で産んだのですが
未だに冬になると痛くなる時があると言っていました…

なのでこれはもうずっと付きものかなと思っています!

• アンパン

アンパン

私もマタニティー履いてます!とりあえず、もう少し痛み取れるまではいいかなって(>_<)早くお腹も締めたいけどまだ怖くてできません(´;Д;`)

• 2月18日
まーまーりー*

帝王切開で出産して1年2ヶ月なりましたが、時たま痛みがありますよ💧ヒリヒリっと…自分もびっくりします😰笑

• アンパン

アンパン

ヒリヒリっとしますよね( ̄◇ ̄;)
    急に来るから痛くて(>_<)
    早く治ればいいですが、長い付き合いになりそうですね(>_<)

• 2月18日