※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

ここ最近ストレスで色々悩んたりして感情が不安定なのか急に泣けてきた…

ここ最近ストレスで色々悩んたりして感情が不安定なのか急に泣けてきたりします
子育ても離乳食もうまくいかず
朝から夜までずーーっと育児
お風呂も1人でご飯や洗濯掃除。。。。。
毎日大変です‪‪💦‬
一番嫌なのが
旦那は私を嫌いなのかスルーします
三日前に何でスルーするの?って思い切って聞いてみました…
私が些細な事を話しかけても
「へえ~」「ふーーん」
同じ場所に居たくないのか
リビングに私と子供がいると旦那はキッチンに居ます…私がキッチンに行ったら…旦那がリビングに行って子供と遊びます、、
↑聞いたら
全くスルーしてないと

色々感情がこみあげてきて
泣いてしまいました!
その時に旦那から「だから何?」と一言
旦那は私から離婚してほしいって言ってくれるのを待ってる気がして


結婚ができちゃった婚で
旦那は俺は結婚にむいてないと
本当は結婚する気は無かったのに、子供のせいで
私のせいで不自由な生活させられてると
1人で居たいのを邪魔してる私が悪いんです‪‪💦‬


これからどうしたらいいのか全く分からず
毎日毎日が辛いです

コメント

sunny♡

とりあえず、旦那さん糞ですね。言葉悪くてごめんなさいね🤭ただでさえ子育てに家事に追われる日々で、不安な事は身近な旦那さんに頼って支え合って行くものを、旦那が理解してないし、ましてやシカトとか。。全く話になりませんね。
とりあえず、実家に頼れませんか?

あいたそ

私なら離婚しますねー

自分の欲でそうなってる部分もあるのにろくに奥さんも子供も幸せにする気もない男なんかに子供を育ててほしいなんて思いません!

慰謝料とか養育費だけちゃんと弁護士とか通して請求突き立てて、別れますね〜

嫁も子供もいないけどお金では困れ!って思います😂

うちも付き合って2ヶ月でスピードデキ婚でしたけど、それはひどすきます!

なーな♪

酷い!読んでたら涙出ます😭

無視も立派なDVですよ!
あやなさんは、旦那さんと離れたくないんですか?

エリココ

旦那さんがスルー…。

ひどい…

妊娠は、女側だけの問題ではないはずですよね?

生むまでもそんな感じだったの…?

つらいですよね。

子育ては、一人きりでは、
できないです。
子育てって大変です…。

少なくとも私は、子育て、一人きりではできてません。
日中は一人きりですが、
旦那が何も聞いてくれなければ、
育児できません…。

貴女様を助けてくれる人は
誰もいませんか?

ご両親が無理なら、
関係上では他人でも、あたたかい人は
いるのではないでしょうか?

まずは保健所で、
子育てのことで話を聞いてほしい、
と言えば、保健師さんが話を聞いてくれます。

旦那さんは、
子育てに戸惑いしかないのかな…?

他人事なのかな…?

毎日大変ですよね

貴女様が心配です…

deleted user

それは毎日毎日寂しいですね😢
育児で疲れた時、旦那とコミュニケーション取って癒されたいですよね。

旦那さんは生活、一人で出来る方ですか?料理や、洗濯など。

結婚する気ないって、、、
しかもできちゃったのは女だけの責任じゃないですよね。
子供と奥さんのせいで、って最低ですね。
邪魔してないですよ、悪くもないですネガティブにならないでください。

辛いってことは旦那さんとは離れたくないですよね?
簡単に離婚したらって、周りは言うかもしれないけど子供のこととか考えると躊躇しちゃいますよね。
しっかり旦那さんと話せる機会作れないでしょうか。

ママリ

♡あやなサマ♡

ダンナ様に言われた言葉…同じ女としてすごく悲しいです(≧∇≦)
お子ちゃんのせい?あやなサンのせい?無責任な言い方です(≧∇≦)
子供作らせたのはダンナ様でしょう…
子供欲しくなかったらちゃんと避妊して欲しかったですね(≧∇≦)
あやなサン、大丈夫ですか?
ダンナ様は育児の大変さ・奥さんの気持ちがわかってないみたいなのであてにならないと思いますm(_ _)m
両親とか義両親に相談するのはどうですか?

あやな


回答ありがとうございます。
温かい励ましの言葉に涙がでました

私も旦那に対して愛情があるか分からなくなりました(; ;)
泣いた時も冷たい目でしかみてくれず
心配すらしてもらえないので
次の日には何もなかったかのように同じ日々です…

子供の為に我慢しなきゃと思い離婚をなるべく回避したいと思ってる感じですね
それに私は中学生の時に父を亡くしてるので
父親の居ない寂しさを知ってるので…わが子にはその思いをさせたくなく

1人で子供を育てるのは辛いですね‪‪💦‬

aki

うちの旦那も 私が話しかけたら 見事な棒読みの「へー」「ふーん」が返ってきます。
本人は話を聞いて 興味を持って返事をしてるつもりですが、こちらからしたら興味がない‼︎聞くつもりもない‼︎と思ってしまいますが、他の人にも同じ態度みたいです💦

結婚当初私が泣いてキッチンで寝転んで朝を迎えた時も 冷たい目で見てるだけで心配など一切されませんでした。
この人は私から離婚して下さい。と言う言葉を待ってるんだな〜と思ってましたが なんとか仲良くやってます。

旦那様がお子様と遊んでる時に お子様の話をしても 返事は ふーん とかなのでしょうか?

  • あやな

    あやな

    子供と一緒の時も「ふーーん」です
    子育ての事を相談しても
    「へぇ~そう」です

    お互いつらいですね( ̄^ ̄゜)

    • 2月18日
三姉妹ママ

旦那さん、一言で言えば本当に1人の親として家庭を守る人としてダメだよね
近くに本音で頼れる兄弟?親居ますか。 あやなさんは悪くもないと思います。まだ出産して間もないのに、よくわかります。私も色々経験してるので。相談のります!

  • あやな

    あやな

    自分の給料とかも自分のために使いたいのに
    今じゃ子供の為、私の為に
    自分の好きなのを思い通りに食べれない

    旦那は借金もあるので生活費を削らなきゃいけなく
    それでもちゃんとご飯も作って
    期待に答えられるように好きなお菓子もストックしてるんですが(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

    • 2月18日
三姉妹ママ

私は15歳で今の旦那と一緒ですが、初めは思うようにいかないことばかりでした。今では3人の子育てし19歳17歳13歳と娘で、今では昔の辛かった時期が嘘のようです。 今のあやなさんが毎日ご飯もちゃんと作り子育てしながら頑張っている事がいい転機に変われるといいなと思います。決断も大事だし忍耐も大事なように。 あやなさん偉いと思います。 回答になってなかったらごめんなさい。

  • あやな

    あやな

    ありがとうございます
    日々の些細な事を褒められる事ってないので
    励まされました。

    家事と子育て以外必要とされてない感じがとても切ないですが…

    • 2月18日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    あっわかります!何度も離婚した方がいいのかな?とか。子供が大きくなるにつれて、結局男はいざ一人になると何にもできないし。偉そうなのは口だけ。 賭けじゃないけど、子供とこれからサークルとか楽しくできる場所に出かけ、逆に旦那さんを見返せるぐらいにすれば変わるかな。性格がわからないから何とも言えないけど。どこ行ってたの?とか聞いてくるようになったりもする。

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    そうですね( ´﹀` )♩4月から保育園に入園できる予定なのでその分余裕ができ色々お洒落して子供とお出かけできるようになったら
    色々楽しめそうです(๑・ .̫ ・๑)

    • 2月18日