※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
ココロ・悩み

妊娠中の夜の関係について、子宮収縮を避ける方法について相談です。自分の意志ではできない収縮をどうすればいいか不安です。他の方はどうしているのか気になります。

カテ違いだったらすみません>_<

妊娠してからの旦那との夜の関係についてです。
お腹の張り、出血がなければ初期でもしていいみたいですが、子宮を収縮させないように。と書いてありました。

子宮の収縮なんて自分の意思じゃないし、どうしたらいいんでしょう??

みなさんどうされてますか?

コメント

02

初期はしない方がいい、という人が多いですね。流産の可能性も他の時期より高いですし。

私も単身赴任の主人の所に行った時とかはずっと会えずだったのもありしましたけど、気が気じゃないし、まだ胎動とかないから次病院行くまで不安で仕方なく、それから初期はオーラルでしかしてません。

一応、もし子宮が収縮しても、ちゃんと妊娠してる場合はそのくらいじゃ赤ちゃんお腹から離れないので、初期の場合は(sex以外の運動とかでも)もし何かあってもその行動が原因ではない、と言われてますけど、でも何かあったら気にしちゃいますよね。

まぁ、6wくらいだとズボラな人とか生理不順の人はまだ妊娠気付いてなくて普通の生活してたりするので、、、と言ってしまえばそれまでですけど、自覚があると気になってしまいますね。

あくまでも自己判断、自己責任ですね。

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    うちも今のところオーラルです。
    旦那もギリギリまで我慢してるのがわかるし生理現象どうしようもないと思うので…

そうですね。こればかりは自己責任ですよね。

• 9月23日
ななたく

初期はやめたほうがいいですよ!

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    安定期までは今のままでいこうと思います。

• 9月23日
Hmama

激しくしない、奥まで入れないを心掛けて、ちょっとお腹が痛いなとか思ったらすぐ辞めてました!
初期でもしていいとのことですが、初期はあんまりしない方がいいと思います(T^T)

• けろす

けろす

まだ初期だからか、お腹が張るという感覚がないです。
    悪阻もほとんどないのも関係あるのでしょうか?
    やはり気になって集中できなそうなのでしばらくはしないようにします。
    ありがとうございました!

• 9月23日
とちる

安定期までは怖くて、、
旦那さんも赤ちゃん優先にと!

安定期に入っても、してませんけど、、
最近出血があり病院に行き
大丈夫だったのですが
色々気になりながら、するのが何か(笑)

• けろす

けろす

やっぱり気になって今まで通りというわけにはいかないですよね。
    でも、旦那さんの方は生理現象なのでいつか処理しないといけないと思うのですが、どうされてますか?

• 9月23日

おはようございます。

病気ではありませんが普通でもないので、結局は自己責任の部分が多いです。

うちは妊娠前と変わらないペースで今もありますが、やはり夫の協力とトラブルの有無がとても重要に思えます。

張りやすい・少しでも出血があった・動いた後腹痛がする・筋腫などがある。

これらの内一つでも言われているものがあるなら、やめておいた方が無難かもしれません。

• けろす

けろす

確かに病気ではないけど普通でもない状態ですよね。
    今のところ悪阻もお腹の張りも出血もないのでできそうだな。
    とは思うのですが、初期だし何かあったら…と思って何もしていません。

変わらないペースでされているというのは羨ましいです。

• 9月23日

退会ユーザー

まだ6週だとつわりはない方のほうが多いかもしれません。
    今後動けなくなってしまったときのために、冷凍のストックなど作っておくと便利ですよ。

実際、私も後期悪阻に備えて貯蓄しております...。

変わらないペースで〜に関しては、私自身夫に対するイライラや匂いに対する嫌悪が全くなく、また夫も性的お商売(ビデオなど)を嫌悪しているからですかね。

最初は一度流産してしまっているのもあり気になりましたが、ここまで慎重な国は日本しかない!と割り切り、現在に至ります。

無理にするものではありませんから、お互いに歩み寄っていいと思える夫婦生活ができるのが1番です^^*

• 9月23日
  • けろす

けろす

ここまで慎重な国は日本しかない、その通りですね笑
    みなさんに質問してしまいましたが、もう母親になる身だし、それくらい自己責任で決めないといけないですね。
    お恥ずかしいですf^_^;

• 9月23日

退会ユーザー

海外なんかだと出産までに妊婦健診2-3回なんてザラですよ。笑

日本はあれもダメ!これもダメ!検診もきちんと14回!という風に制限が多いですから、ピリピリしちゃうのも当然かもしれません。

その分確かに正確で、トラブルもきちんと把握してもらえるのでいいことではありますが^^;

少なからず今までとは生活が変わりますから、戸惑いも大きいですよね。

私は6週の時、いつ行ったら心拍の確認ができるかなぁ...と考えていました。

無理せず自分のペースで、妊娠生活を楽しんでください^^*

• 9月23日
たつ

浅く、ゆっくりするんじですかね(ーー;)
私は妊娠してから一回チャレンジしましたが痛くて結局最後までできませんでした😅
浅くゆっくりしてみて途中でお腹が張ったり痛くなったり出血が見られたら途中でもやめた方がいいと思います*\(^o^)/*

• けろす

けろす

浅くゆっくりですか。
    不安な気持ちでしてたら痛そうですね>_<
    どこかで妊娠中はどちらも普段より気持ちいいというのを見たんですが、たつさんはそんなことなかったということですね。

私も痛くなりそう…

• 9月23日
RYH

まだ不安定でトラブルが起きやすい時期ですし安定期入ってからの方がいいと思います。
奥までや激しくしないを心掛け、細菌感染しないように、勿論ゴムして下さいね(>_<)

でも1度だけしましたが、お腹が気になるし痛くて続けるのが大変だし終わったら張るしで結局1度きりになりました(°д°)笑

• けろす

けろす

やっぱりそうですね。
    私もできない気がしてきましたf^_^;
    ただ、旦那がモヤモヤするのが可哀想ですよね。
    外でされるのもイヤだし>_<

• 9月23日

初期は何が起きても本当自己責任ですね(´-ω-`)
胎動ない分検診まで不安ですし…
私は初期から週1・2してましたが(´・_・`)
32wから36wはしない方がいいと書いてあるの見てそれだけは今守ってます(-∀- )

• けろす

けろす

初期からされてるんですね。
    体調大丈夫でしたか?

• 9月23日

退会ユーザー

体調は大丈夫でしたよ(^ω^)
    本当人それぞれだと思います!

• 9月23日
  • けろす

けろす

そうですね。人それぞれですよね!
    安定期入ってから試そうと思います笑
    プライベートなこといろいろ聞いてすみませんでした>_<

• 9月23日
まのん

初期は赤ちゃん大丈夫かな?と常な心配ですよね。わたしは、無理のない範囲でしてましたが、痛みがあるときはすぐ止めてもらいました。

そのかわり、日々のスキンシップは欠かさないようにしてますよ(^-^)

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    うちもスキンシップよくしてるんですけど、たまにそれで火がついちゃうみたいで笑
    他の方はどうしてるのかと思って質問しました。
    安定期に入れば私にも少しは余裕でるでしょうか?

• 9月23日
  • まのん

まのん

かわいい旦那さまですね⑅◡̈*
    安定期は、胎動も感じめて赤ちゃん心配もへるので余裕がでてくると思いますよ!

• 9月23日
サチヨシ

旦那さまは辛いかもしれないですが、初期と後期は避けた方がいいですよ。
妊娠中は乳頭も敏感になっていて、触られると痛いですし、行為中はどうしてもお腹が張ります。また、お腹が大きくなればなるほど、どんな体位をとっても苦しくなると思います(^-^;

私は赤ちゃんのために、主人には我慢してもらいました。代わりといってはなんですが、背中や脚、肩を揉んであげたり、夕飯作りに力を入れたり、旦那さんが家でのんびり快適に過ごせるよう心がけてはいます(^^)

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    今のところお腹が張るという感覚がわからないんですが、安定期までは今のままでいきます。
    うちも行為がなくても仲良くはしてるんですが、旦那の生理現象はどうしようもないので、なんか可哀想だなぁと思っています。

• 9月23日
  • サチヨシ

サチヨシ

そうですよね、男性は生理現象として、「出さないと溜まる」と言いますし、可哀想に思いますよね(^-^;
    夫婦生活が原因で流産することは、そう無いとは思いますが、もし万が一、ということがあったら、ご主人も奥さまも、とても後悔されることと思います(。>д<)
    少しの期間だけ、旦那様に我慢してもらう方が安心ですよ♪

• 9月23日
tan-tan

私の場合、9週の検診の時に順調と言われ、その日にしてしまい、直後に出血し、1週間くらい続きました。
翌日、病院に行ったら、出血しやすいからしないようにと指導されました。

1ヵ月の検診時、babyは順調と言われましたが、まだ出血の可能性があると言われ、今もNGです。

幸い、それ以来出血は全くないのですが、順調と言われた矢先に鮮血を見たら不安でいっぱいになりました(>_<)

初期は特に男性側は女性の身体の変化に対して理性が持てないかもしれないですが、babyを第一に考え、
かかりつけの担当医としっかり相談された方が絶対良いです!!

• けろす

けろす

貴重な体験ありがとうございます!
    今のところ体調変化ないし大丈夫と言われていても何が起こるかわからないですね!
    安定期に入るまでは今のままでいきます。

• 9月23日