※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

初産婦で41週2日、バルーン処置後の促進剤予定。心折れそうで乗り越える勇気を求めています。

予定日を1週間過ぎ、41w2dになった初産婦です。
40wの健診の時に子宮口指1本分開いてまして、徐々に開いてくれるのかな?と期待してたのに41wの健診でも状況は変わらず(^^;赤ちゃんの頭も触れないとのことで、来週、入院してバルーン処置後の促進剤投与の予定となりました。
皆さんの投稿を見ると、バルーン処置も痛くて、促進剤投与してもすぐには陣痛来なく2・3日しないと産まれない方もいるようですので、今から心が折れそうです…( ノД`)…
同じ体験をした方から、乗り越える勇気を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

たま

バルーン、二回経験しましたが
どちらもまったく、痛くなかったですよ
大丈夫です。
入れたあと子宮口二センチ多く開きました。

三人目のとき促進剤は痛いですが
陣痛を起こしてるので
しょうがないですよね。
自然がやはり楽でした。

私も二人目は8日遅れてましたが
陣痛がきてくれて、入院して促進剤予定の朝にうまれました。


赤ちゃんでてきてくれますように!

  • 胡桃

    胡桃

    2回とも痛くなかったんですね!そういうご意見頂けると心強いです!!ありがとうございます( 〃▽〃)
    3人の女の子のママとのプロフィールも見せて頂いて、私の赤ちゃんも女の子の予定なので嬉しいです♪

    • 2月18日
k

バルーン痛いです😭
我慢は出来るけど、おしっこの時とか力加減でバルーン抜けないか気になるし、お腹張ってる感じでした😣

私は促進剤も全く効かなかったので、
人工破膜で陣痛起こしてからの出産となりました。

必ず赤ちゃんには会えますよ♡
可愛いすぎます😍

  • 胡桃

    胡桃

    バルーン付けたまま御小水って力加減難しそうですね~(^^;人工破膜までになったんですね(。>д<)促進剤は1回の投与ですか?

    赤ちゃんの顔見るまではママ頑張らないとですね!!

    • 2月18日
しまち

こんにちは✨😃❗
私と全く同じ状況なのでつい、
コメントしちゃいました(>_<)

私は火曜日に入院が決まってて
バルーン入れて
水曜日に促進剤予定です(;∀; )
怖いですよね…((( ;゚Д゚)))
いよいよ会える!ってより
赤ちゃんのタイミングがよかったって
気持ちもあって複雑です(´・ω・`; )
私も本当心折れてます(/_;)/~~
一人じゃないです!
一緒に頑張りましょうね(* >ω<)

  • 胡桃

    胡桃

    そうなんですかーーー!!!!
    私も全く同じで火曜日入院でバルーンして、水曜に促進剤です!
    本当にドキドキですが、お互い頑張りましょう!!

    赤ちゃんのタイミングって何かあったんですか?

    • 2月18日
  • しまち

    しまち

    すごい!✨(*^^*)
    全く一緒じゃないですか~🎵
    めちゃ嬉しいです‼️
    特に何かあるわけじゃないんですが
    誘発剤とか人工的に陣痛起こす感じな気がして…(^_^;)
    赤ちゃんのタイミングで陣痛がきてほしいなぁと
    個人的に思ってるだけです(^-^)/

    • 2月18日
  • 胡桃

    胡桃

    それはありますよね!
    やっぱり自然に出産が一番ですからね。夫のお義母さんにも言われました(^^;
    いよいよ明日ですね!今日1日は入院と退院後の実家帰りの準備するつもりです。

    • 2月19日
  • しまち

    しまち

    今夜とか陣痛きてほしいとか
    ギリギリまで待ってるんですが…
    やはりこなそうです(;∀; )
    本当にいよいよですね(>_<)
    本当に緊張します、怖いです…(/_;)/

    私はもう準備はしてあるんですが
    最終確認しましたっ(*^^*)

    • 2月19日
  • しまち

    しまち

    泣きそうです…
    促進剤、全然効かず。。
    遠退いちゃった感じです(;∀; )
    明日に持ち越しになりました(/_;)/~~

    • 2月21日
  • 胡桃

    胡桃

    私は昨日、15時ちょっと前に出産しました!!私は薬が良く効くらしく、朝、9時くらいから促進剤点滴し始めてそっからは陣痛との闘いで。。。寝不足で体力も限界~って思ってましたが、我が子に会えるまではとの気合いで乗り切ることが出来ました( 〃▽〃)
    はるちゅんさんは今日も促進剤再度投与するんですね!!昨日の間も陣痛はあるんですか?体力が心配です。赤ちゃんに会えるまで頑張ってください!良い知らせを待ってます!

    • 2月22日
  • しまち

    しまち

    とっても可愛い~❤️
    素敵な報告ありがとうございます(∩´∀`)∩✨

    私は点滴初めて14時頃から
    3分間隔の腰やお尻?の強めの痛みと
    戦いました(>_<)
    ですが、点滴外したら遠のきました…💔
    今日も頑張ります✊✨

    • 2月22日
  • 胡桃

    胡桃

    ありがとうございます♡
    今日から同室にドキドキで寝不足なのにあまり寝付けなかったですが、楽しみです♪
    私も5分から3分、3分から1分の間隔にどんどん痛みが狭まってきて、そのまま分娩台へ直行で、お産の準備してもらってからはあっという間に出してしまいました(^^)vもう、あの痛みを長引かせるのは体力的にも精神的にも限界でしたから。
    点滴はまた付け替えるんですね!今日産まれれば猫の日ですね♪私も本当は今日まで持ち越す予定だったんです。頑張ってください!

    • 2月22日
  • しまち

    しまち

    ご報告です!!
    本日、帝王切開になりましたが
    無事に元気な女の子が産まれました(*^^*)❤

    • 2月22日
  • 胡桃

    胡桃

    おめでとうございます( 〃▽〃)!!
    そーだったんですね。帝王切開になったんですねー(。>д<)でも、元気に産まれてきてくれればよかったです!お疲れ様でした。
    今日からお腹の痛みとの闘いですね。とりあえずはゆっくり休んでください♡

    • 2月23日
  • しまち

    しまち

    ありがとうございますっ❤
    今日から歩く練習始めてます(>_<)

    • 2月23日
あいる

2人とも41wでバルーンの後促進剤使いました😊
私は薬が聞くタイプなので、促進剤の薬飲みすぐ陣痛きました!その日の夕方には産まれましたよ👍

頑張ってください😊
バルーンは入れてる時が気持ち悪いくらいです😆

  • 胡桃

    胡桃

    錠剤の促進剤だったんですね。私は薬によってスゴク効くときと全く効かないときがあるのでドキドキです。

    • 2月19日
☆★

出産当日(予定日当日)朝9時にバルーンと促進剤投入しても子宮口2センチで陣痛が来てからも子宮口2センチのままでしたが、分娩台に上ってから一気に子宮口が開きました。

投入から5時間程でようやく産まれました💦💦

促進剤を点滴で投入されてからは休む暇なく激痛がお腹側とお尻側から走り、本当に死ぬかと思いました💦💦

  • ☆★

    ☆★


    バルーンはタンポン入れた時の気持ち悪い感じでトイレでスポンと抜けて流れてしまいました💦💦

    促進剤投入してからは激痛でした。

    • 2月18日
  • 胡桃

    胡桃

    タンポン!!なるほどですねー。想像しやすいです。
    陣痛の痛さが一番ですよね(。>д<)
    二人目の赤ちゃんの出産ももう少しなんですね!お互い頑張りましょう!

    • 2月19日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌸😆

    トイレまでの移動もカニ歩きで大変ですが、陣痛が1番シンドイです💦💦

    8ヶ月後半辺りから胎動も激しく、胸が圧迫されたような感じで夜あまり眠れなくなってしまいました😣

    早く出産して楽になりたいです😂😂😂

    胡桃さんもご出産頑張ってください🌷😉

    • 2月19日
胡桃

赤ちゃんどうですか?
私は昨日、バルーン入れてから激しい陣痛が来てましたが、まだ子宮口は4㌢ってところです( ノД`)…
寝不足です~。