※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

旦那のお金の使い方に不満があり、窮屈で離婚も考えている専業主婦の方がいます。2人目の子供も考えられない状況で、どうしたら良いか悩んでいます。

旦那が憎たらしく思う方いらっしゃいますか?
専業主婦してて、旦那の給料でやりくりしてるのですが、いちいち買う物なすものに煩かったりする旦那お持ちの方いらっしゃいませんか?本当に言われるのが窮屈で、言われると離婚を考えたくなるのですが、そして全く2人目欲しいとも考えられません、どうしたら良いんでしょう?

コメント

you.

ありますよそんな時
しかもいちいち嫌味ったらしくネチネチと
それも義母もそんな感じなんで、あぁ親子だなって思います

かか

わかります!

うちなんて私一応パート出てますが薄給だからうちは何も出来ないな!とか友達の結婚式に呼ばれたらパート代無くなるなとかいわれます。子供の必要なものとか買って私のものは何一つ買ってないのに無駄遣い扱いされるのも腹が立ちます!!!

そんなん言うなら稼ぎのいい奥さんでも捕まえたらよかったのにって思います。。。、二人目出来たけど正直不安です

まろ

旦那がお金を管理してるのでお小遣いもらえません。
食費のみしかもらえないのでつらいですが、なんとか頑張ってます💦
美容室行きたいと言えば女の美容室は高いと断られ、、、食事と日用品以外は許可なく買えません😥キツいですよね💦💦
もーこうなったら子供生んで早めに働こうと決めてます😓

• りょこ

りょこ

専業主婦は年収1000万を貰える働きをしているとも言われています!!
    お小遣い貰えない友人いましたが、結果自分で働く他無かったですが、子供が小学4年生の今もその頃の悔しさがハートにあるようでした。
    旦那さんが話を聞いてくださる方であれば、色んな意見をまとめ講義してみるのも一つですよね(><)

しかし、妊娠中、もめ事は身体にも胎教にもよいものでは無いので、
    無理なくお話し出来ればですが。。。(><)

私は今12週のマタママです。仕事をしていて産休についての悩みに、赤ちゃんへの想いと裏腹に、仕事先の都合で押しつぶされそうなストレスを感じる日が多々あります。
    旦那のお給料は結婚前から旦那が持っていたローン返済と、アパート家賃、旦那お小遣い、旦那生命保険代、旦那個人年金代、旦那ガソリン代のみで全て無くなるので、
    食費、光熱費、税金類、私のガソリン代、その他支払い、、全て私持ちの為、私も逆に自分のお小遣い分は少ししか残らない状態です😢
    産休も仕事上の問題で早めにしなくてはとか、旦那の給料で生活が成り立た無いので働かなくては赤ちゃんを守れないし、、とか、
    本当は赤ちゃんと充分に一緒に居たいのに、、と悲しくなったりします。。

私もお金の事では旦那に危機感を持ってほしくて喧嘩も妊娠中なのにしてしまう日がありました😢
    ただうちの場合は旦那が借金がある前提ですので、今後家族の為心から改心してもらう為にも、厳しい意見も伝えます。。なんだか自分の状況を考えると落ち込みそうな時もありますが、皆さん頑張って居られますし、落ち込んでいられない(o^^o)と日々過ごしています。

しかし少しでも、旦那も私もお小遣いは必ず必要です。
    何とかしようと思えばやり繰りは出来るはずなので、
    まろさん旦那さんもお小遣い分を作る事も出来るはず。
    旦那さんのそういう時期の行動は、心の傷になってしまうかもしれないので、なんでも理解してあげるのもとても尊敬を致します。。(><)
    しかし、ママが疲れて幸せじゃないとお子さんも悲しいし、子供さんの為にも自分の事を可愛がってあげて下さいね🍀

偉そうに、、すみません(><)
    同じ境遇の友人がいて、、、心配になてしまい失礼致しました(><)

• 2月18日
  • まろ

まろ

ご心配頂きありがとうございます!
    そうですよねー😓
    とりあえず私は旦那がいるところでわざと自分の母に電話して美容室に行かせてくれないの!けちな旦那だ!と目の前で話をします💦
    今回はたまたま私の誕生日が近いのもあり母が誕生日祝いとして美容室代だしてあげるから行っておいでー!旦那くんも許してやってねー!って言ってもらいました😓
    ある意味節約として頑張ってお菓子作り等で気晴らしはしていましたが、、、やはりお小遣いは欲しいと言ってみます!

• 2月18日
  • りょこ

りょこ

けち過ぎては心が詰まりますね(><)
    それでなくても、今赤ちゃんをお腹で育て大きな事を成し遂げようとしているママに対して、もっと心の環境も考えて貰いたい所ですね(><)

旦那さんもやり繰りがもしかしたら必至なのかもしれないですが、
    お小遣いが全く渡せないのは、人権問題かなと。。大げさですが。
    旦那さんもママも頑張ってるのは同じなのですからね(><)!!

• 2月18日