※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

出産後の手荒れについて相談です。赤ちゃんに付きっきりで手荒れがひどく、皮膚科で授乳中でも使えるお薬を教えてもらえるでしょうか?

出産後の手荒れについてお聞きしたいです。
もともと手荒れはひどい方なんですが産む前1ヶ月ほど入院していて水仕事をしなかったのでだいぶきれいに治ってました。
産まれてから里帰りで赤ちゃんに付きっきりで家事をしていないのにめっちゃ赤切れと湿疹が酷く夜中かきむしってしまいます。
母乳に栄養取られてるからかな~なんて思ってるんですが😓
①同じような方いらっしゃいますか?
②皮膚科行ったら授乳中でも塗れるお薬出してもらえますか?

よろしくお願い致します。

コメント

yaya

私もすごく手荒れしました!
無意識にかきむしってて、
朝起きてめっちゃびっくり
してました😂💦🙏🏽笑
病院行ったら薬もらえましたよ😊

  • みっちゃん

    みっちゃん

    回答ありがとうございます。
    朝血出てたりしてびっくりしますよね😭
    皮膚科行ってみます~

    • 2月18日
りんこ

同じです!
質問しようか悩んでました…(;><)
かきむしったり、気付いたらあかぎれして血が出たりしてます。
辛いですよね。実家にいるので水仕事してないのになんでだろうと思ってたとこです。母乳あげてることと関係してるんですかね💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですよ!辛いです😢この状態じゃハンドクリーム塗っても痛いしワセリンも意味ないし、そもそも子供触るから塗りたくないし💦
    最初は冬やしいつものやつやわって思ってたんですけどおっぱい飲む量が増えてどんどん酷くなってる気がしませんか?
    誰か教えてほしいですよね(笑)
    同じ方がいらっしゃってちょっと嬉しいです‼

    • 2月18日