※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、9キロ体重が減少。食欲がなくて心配。先生は大丈夫と言うが、赤ちゃんに栄養が届くか不安。赤ちゃんの安全性が心配です。

初めての妊娠で5週くらいから悪阻が始まり、8週から12週の初めまでがピークでした(>_<)
今も気持ち悪くて食べて全吐きか、たまに吐くまでは無いけど気持ち悪かったり…
それで8キロ体重が落ちました💦
14週になりましたが、体重全く増えて無いです。
むしろまた1キロ減りました😢
全部で9キロ落ち…
食事もぜんぜん食欲無くて1日1食なのもしょっちゅうです。
それを気持ち悪くて全部吐いてしまったりしてて、大丈夫なんでしょうか??
先生には、大丈夫!と言われてますがなんか不安で…
胎盤が出来上がったら食べないと赤ちゃんに栄養行かないですよね?💦
その頃には食欲も戻ってるかもですが、不安です(>_<)
つわりがキツく、昼夜逆転でこの時間寝れず気持ち悪くて水飲むからトイレに頻繁に行くし…
もう辛い。
赤ちゃん大丈夫なのかな…

コメント

ちゃこ

今まで蓄えられてた栄養がいくし、まだ2週間に1回の診察ですょね?先生が診察とかしてダメそうであれば悪阻でも入院になりますょ。私も夜中に起きてまで吐いてました。今は食べれる物を食べて、あまり気にしない方が良いですょ。お腹の子に良くないです。診察の時にまた今の状況や体重について相談してみてください。

いっちゃんママ

つわり大変ですよね
わたしも初めての妊娠でつわりが酷くてとても辛いです😢
しばらく入院させてもらって
点滴入れてた時はかなり元気になりましたが、退院してしばらくするとまた悪阻が戻ってきました笑
飲み物も吐いてしまうようであれば
入院も考えた方が楽だと思います😂
お互い悪阻乗り越えましょう😂💕

あやママ

私も悪阻が酷く吐いたりしてました
体重も落ちましたよ
今は食べれる物を食べれば大丈夫ですよ
あと水分を取れていれば大丈夫ですよ

らな

ほとんど食べれなくても水分だけ取れてれば大丈夫と言われました!お水でも戻しちゃうようなら点滴してあげるって言われて水分だけはいっぱい取るようにしたましたね🍵

さあや

私も悪阻が酷かったです😓
16週あたりがピークだったので、それまではずっとトマトかウィダーインゼリーのみでした💧
体重はかなり減りましたが、悪阻が終わると徐々に食べれるようになり最近やっと妊娠前の体重まで戻りました!
その頃は水分さえ取れていれば大丈夫と言われてましたよ✨
何も取れないなら点滴もしてもらえるので、病院に相談しましょう🙂

   あかね

私も14週です。つわり終わる気配ありません。
アプリとかネットでは
『食べ物が美味しく感じられる時期!体重増加に気をつけて!』とか書いてあるの見ると、すごく凹みます⤵⤵
私も5週から悪阻が始まって
『14,15週には治まるから!』と周りに励まされ続けて、毎日カレンダー見て耐えてきたのに、実際は全然終わってない😢
本当にいつ終わるんですかね。
毎日泣いています。

アドバイスじゃなくてすみません