※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、4月からの仕事復帰が心配。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月になる息子がいるのですが、5ヶ月くらいから夜泣きがすごくて、最近は夜中3~4時間ごとに泣いてミルクという繰り返しです。正直新生児のときのほうが楽だったのですが、皆さんはこのような経験ありますか?
上の子の時は年齢重ねるごとに楽になってきたのですが、下の子は違うみたいで悩んでいます。
4月から仕事復帰するにあたって、下の子がだんだん大変になって夜中眠れないんじゃないか心配です。

コメント

仕事はしていないんですが..
上の子も下の子もそれくらいの時、1時間や2時間おきに起きてました!
しんどいですよね〜
離乳食をたくさん食べだしてから、少しましになりましたよ😊

• na

na

なるほど!離乳食をまだ2回食にしていないので、そろそろ始めてもいいですよね^^;
    夜中がしんどいですねー

• 2月18日

退会ユーザー

うちは6ヶ月に離乳食始めたので、
    7ヶ月で2回食にしました😊
    たくさん食べて、たくさん寝てくれたらいいですね〜😭❤️
    お仕事も頑張ってください😭

• 2月18日
蒼&朝ママ

上の子は夜まとまって寝てくれる子でしたが、下の子は2〜3時間に1度はおきてました😅
1歳すぎて未だに夜中1度は起きます😭💦💦
お仕事始まったらしんどいですよね😱💔

• na

na

泣いて起きちゃいますよね・・・
    皆さんそうなのですね・・・
    自分だけじゃないって思って耐えるしかありませんね。
    仕事始まったらどうなってしまうか不安です。

• 2月18日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

覚醒まではしないんですけど、抱っこかミルクじゃなきゃ寝なかったです😅💦💦
    いつか起きない日が来ると思うので頑張るしかないのかと思うのですが、、母も人間ですからしんどい日はありますよね😭💨
    アタシは自分が寝る直前にミルク飲ませてましたよ😅
    なるべくお腹を空かせないようにと🤣
    なので12時頃飲ませて朝方5時まで大丈夫な日もありました💪

• 2月18日
  • na

na

12時に飲ませても3時か4時に起こされるので辛いんですよねー・・・
    私も寝る前にミルク飲ませても起きちゃいます💦
    耐えます😫
    コメントありがとうございます!

• 2月18日
ジラフ

全く一緒の状態です!まさに今泣いて起こされておっぱい飲んでますが。
これまでは起きても明け方に一回起きるくらい、朝まで通して寝てることもあったくらいだったのですが、生後5カ月になった今月あたりから、急に起きる回数が増え、2、3時間おきにおっぱいあげてます…
しかも大泣きして起きるので、夜泣きの一種だと思いますが、おっぱい飲んでるうちにまたすぐ寝てくれるので助かりますが、おっぱいあげながら、私も寝そうになります(^^;;

仕事復帰のタイミングも一緒みたいなので、大変ですがお互い頑張りましょう!

• na

na

やっぱりそんな時期なのですかね^^;
    おっぱいの時は添い乳で自分は楽だったのですが、保育園入園に向けて完ミにしているのでそれも辛いかもしれません。
    頑張りましょー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 2月18日