※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
雑談・つぶやき

去年の11月一緒に住んでいた祖父が突然亡くなりました。そして、49日…

去年の11月一緒に住んでいた祖父が突然亡くなりました。
そして、49日が終わったのが今年の1月半ば。
そして妊娠発覚が2月の上旬。
今まで半年間、なかなか子どもを授かれずに悩んでいてもう、次授からなかったら病院に行こうと夫婦と話していた矢先のことでした。
私にはおじいちゃんからの贈り物にしか思えません。

さらに、49日は親族勢揃いで近所のお寺でお経をあげてもらいました。そこの和尚さんのちょうど前を通った時、私を呼び止めました。(孫っていうことは知っている…はず)
すると「お姉さん、ここのお寺のこの木のぽこっと丸く出っ張っているところを撫でると元気で健康な赤ん坊が産まれるよ」とお寺の中にある木の壁を指指して教えてくれました。まるで妊婦さんのお腹みたいにぽこっと出ているところがありました🤰!

本当に赤ちゃんが私たちのところに来てくれたのはキセキだと思います😳
おじいちゃんのことを思うと、ひ孫の顔を見せてあげたかったせめて、妊娠報告は直接したかった、またおじいちゃんに会いたい、実家に帰った時のあの笑顔がみたい、悔しいこと寂しいことはたくさんあるけど、おじいちゃんからの贈り物のこの小さな赤ちゃん元気に育てるね!

まだ誰にも言えないのでなんだかつぶやきたくて…

コメント

ままり

おじいちゃん、きっとみててくれますよ😊
私もみえるひとに生まれた赤ちゃんを見せたらおじいちゃんが守護霊だねー!って言われました😊
元気な赤ちゃん産まれますように😊