※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃりまま
妊活

子供が欲しいけど旦那が経済的に無理と言っています。年齢的に早く作りたいが諦めるべきでしょうか。

私は六歳と四歳のママです。前から三人目が欲しいのですが、旦那は経済的に無理だといってます!( ´ ;ω; ` )
仲良しはあるのですが三人目は作りたくないと言われます。
年齢的にも早く作りたいのですがやはり諦めた方がいいのでしょうか:+.゚(*´□`*)゚.+:

コメント

あおぴー

なぜ旦那様は経済的に無理だとおっしゃるのでしょうか?
ぽっちゃりままさんは3人育てれるって思ってらっしゃるのであれば説得ですよ!!(≧∇≦)
うちはまだ一人しかいませんが私は三人欲しいです。が、主人も3人はなぁー、、お金いけるー?と言ってますがお金はなんとかなるよ!!って家計簿見せてます。笑

ぽっちゃりまま

にゃにゃころさん☆
ありがとうございます。
私もやってもないのになんで無理なんだろう~って思います‼
うまく説得できればいいのですがε-(;ーωーA フゥ…頑張ってみます‼
一緒に三人がんばりましょう(*´∀`)ノ

あこい

私は今34歳で四人目妊娠中です。(*^.^*)
私達夫婦は、ぽっちゃりままさん御夫婦とは反対でした。
うちの旦那が四人目欲しがっていて 私は経済的にも年齢的にも そしてまた一からの子育てが考えられず ずっと拒否していました。
けれど、今回四人目妊娠して 旦那は大喜び。
私はパニック!(笑)
やはり、最初は凄く迷いました。けれど、三人目を妊娠した時も特に経済的余裕があった訳ではなかったですが 何とか生活出来ました♪
人間、いざとなったら手元にあるお金で生活出来るもんです。(笑)
四人目妊娠発覚の時は、私もパートをしてましたが 今は辞めて専業主婦です。
旦那のお給料だけで生活してます。貯金がある訳でもなく ギリギリの生活ですが なんとかなっちゃうものです♪(笑)
なので、旦那さんの気持ちが変わってくれそうならば 諦める事ないと思います♪(*^.^*)

ちょふぃ

私立大学の学費に一人600万。3人で1800万。これは自宅から通った時の額で、遠方の大学などで一人暮らしをした場合仕送りをするともっとかかります。
この金額が用意でき、老後の資金も貯めれるのなら問題ないと思います( ´ ▽ ` )
うちは今一人ですが、将来、習い事や塾の費用、携帯代×4人の額、年に一度は旅行も行きたい。こう考えると二人が限界です…>_<…。お金がたくさんあれば子供も四人くらい欲しいんですけどねー。

ぽっちゃりまま

コメントありがとうございます‼
あいこさんのコメント見てたら勇気湧いてきます‼
私もなんとかなると思ってる方なので旦那が納得してくれて三人目できることを今は祈る気持ちです( *´艸`)

ぽっちゃりまま

コメントありがとうございます!
確かに‼うちの旦那も同じ考えで経済的に無理だから二人でいいと思ってるみたいです‼
決してお金に余裕あるわけじゃないしそれだけの額は無理だと思いますがなぜか私の中で納得出来なくてって感じです(^o^;)
いろいろと考えたら難しい事ばかりですね( ´ ;ω; ` )

ぽっちゃりまま

コメントありがとうございます‼
なるほど‼勉強になります‼

やっぱり子どもに我慢させちゃうことありますよね( ´ ;ω; ` )

もう一度よく考えてたいと思います(*´∀`*)