※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が続き、精神的に辛くなり家出した女性。主人からの連絡を待つべきか悩んでいます。

日付が変わる前にとうとう娘を連れて家を出て、実家に帰って来てしまいました。

4日前からの言い合いの夫婦喧嘩がズルズルと来て、少し修復したと思ったらまた今日寝る前に勃発してしまいました…
もう今は、一緒にいるのがしんどいなと思って少し離れてみようと決断しました。
そう決断したら、素早く行動できてしまうものなんですね(^ω^;)笑
今までは、似たような喧嘩して帰れ!って何度も言われても、一度も帰ったことがなかったのですが。
家出たらそこで関係が終わりだと思って、留まってました…

でも、今回はいろいろと言われ過ぎてもう精神的に辛くなってしまって(´-`)
主人が大いびきをかいて寝ている隙に、荷物まとめて置き手紙書いて出ました!!
私の実家が車で15分程なので、母に迎えに来てもらいました。

主人がどう出るのかわかりませんが、このまま連絡が来るまではこちらから何もしない方がいいですか??
初めてなので家出たのはいいけどどうしたらいいのか( ̄∀ ̄;)

コメント

祈莉

置き手紙には出て行く理由など、書きましたか?
仲直りしたいですか?

冷静になってから、もう一度考えた方がいいと思います✨

もし、置き手紙に理由を書いてないなら、冷静になってからメールでもいいので
伝えるのはどうでしょうか?

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    回答ありがとうございます。
    置き手紙には理由ではないのですが、「私といるとしんどいと思うので、少し離れて考えたいと思います。いろいろごめんね」と書きました。
    冷静ではなかったので、どう取られるか微妙ですが、仲直りはしたいと思ってます!!

    • 9月23日
  • 祈莉

    祈莉

    それでしたら、今さきりんぐさんはだいぶ熱冷めてますよね?

    変な風にとられてるかもしれませんね💦
    家を出た事よりも、実家に帰ったことでプライドの高い人は許せないかもしれませんf^_^;

    私といるとしんどいとおもうので。は、ご主人はさきりんぐさんがそう思ってるから出て行ったと思うはずです。

    でも、一旦頭を冷やす事も大事だと思う。
    実家に帰った事は謝るべき事かもしれません。
    これはなぜだかはわかりますよね?

    子供優先に考えたら、実家が一番だった事も伝えて下さい!
    一旦家から出て、ふと我に返って思った事、私も悪かったなと思う部分も、やっぱり許せないと思う部分も分かったのではないでしょうか?
    そのまま頭が冷えてこう思ったと。メールでもいいので、伝えてください。
    私と同じ様な失敗してほしくないです😥
    再婚ですが、元旦那の時は同じように家出し、折れるタイミングが分からずそのままうまくいきませんでした💦

    別れた事よりも思ってることを伝えないままで終わったことが後悔です。

    ちゃんと話し合えて、仲直りできますように。

    • 9月23日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    冷静になってきてます。
    実家に帰るのは自分勝手な行動ですよね(><)
    誤解されなければいいのですが、言葉にはかなり敏感な人なので、変に取られるかもしれません…

    しばらくしたら連絡を取ってみたいと思います!!
    ありがとうございました。

    • 9月23日
mmm♡

喧嘩してる時はお互いに興奮しててまともに冷静になるのは無理ですよね!お互い同じ空間に居るだけでもイライラしてると相手のちょっとした行動も敏感になってしまいます。
出たのは悪くないですが仲直りしたいと思ってる様なので、離れたら少しは相手の事を考える余裕が出来るので一度冷静になってみたらいいですよ(*^o^*)
相手は男だしプライドとかあって連絡を逆に待ってたりするので冷静になったらさきりんぐさんから連絡してみてもいいと思います♩

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    一緒の空間にいると些細なことでも気になります。
    主人の顔色ばかりを気にして過ごしてました(><)
    冷静になったら連絡してみます。
    その時はどのように切り出せば相手を傷付けずに済みますかね?(´-`)

    • 9月23日
サチヨシ

私も夫婦喧嘩の末、子供を連れて実家に帰ったことがあります(^-^;
丸1週間実家に滞在し、先々のことを悩んでいたのですが、主人は離婚する気がさらさら無く、「育児ストレスだろ?しばらく実家で楽させてもらって、落ち着いたら帰ってこい」と言われ、拍子抜け。
いやいや、育児ストレスでなく、あなた(旦那)からのストレスが原因で喧嘩になったのですが、と…(^-^;
別居は、長引くほど帰りづらくなるので、離婚する気がないのであれば、「少し距離を置いて落ち着いた。ごめんね」とでも伝えて、家に戻られた方がいいかもしれないです(^-^)
私の場合は、「幼子を抱えて生活していけないし…」とやむ無く仲直りして帰りましたが(^^)

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    回答ありがとうございます。
    育児ストレスにされるとは(^ω^;)
    でも、帰ってこいって言ってくれる旦那様いいですね!!
    私の主人は少し偏屈なので、向こうが折れるということはなさそうです(´-`)
    しばらくしたらそんな感じで連絡をしてみます!!

    • 9月23日
  • サチヨシ

    サチヨシ

    うちの主人もかなりの偏屈ですよ(^^)私よりも、子どもに会いたくて「帰ってこい」と言っていたようです(笑)

    数日あけてから、「あなたにこう言われて傷ついた、こういう態度が嫌だった。でも、離れてからよくよく考えてみて、私にもちょっと悪いところがあった。ごめんね。帰ったらよく話しあっていこう」みたいな感じで言ってみてはどうでしょうか(о´∀`о)

    • 9月23日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    ご主人寂しくなったんですね(・౪・)
    でも、そうやって言われたら素直に帰れますね!!
    うちの主人は…ないですね( ̄∀ ̄;)
    連絡が来たとしても、たぶん冷たくされる気がします…

    どうなるかわかりませんが、伝えたいことを伝えようと思います!!
    ありがとうございました。

    • 9月23日