※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡樹栞mama♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の手づかみ食事についてのレシピを教えてください。

1歳すぎのお子様をお待ちの皆様
3食何を食べさせてますか?
毎日起きてから
娘のご飯のことばかり考えてます( 笑 )


娘は1歳1ヶ月になったばかりですが
最近は手づかみが好きで
スプーンやフォーク用意しても
眼中に入りません( 笑 )
スープやお味噌汁はお椀のまま
口に持っていけば飲みます。

話は逸れましたが
皆様のご家庭での手づかみメニューレシピ
教えてください╭( ๐_๐)╮
特にご飯(主食)が毎回丸めたり
ノリで挟んで切ったりしてます。

コメント

moon

今日のメニュー
朝は簡単に、
きな粉クリームとバナナクリームのサンドイッチ(8枚切り1枚)
キャベツとコーンのスープ
いちごヨーグルト


ミルクパン粥しか食べませんでした💦

おやつ
やさいせんべい


鮭おにぎり
大根と白菜とジャガイモのスープ
チーズ

あんまりたくさんおかずを出すと食べてくれないので、品数少なめです💦

  • ♡樹栞mama♡

    ♡樹栞mama♡


    こんばんは。
    詳しい献立ありがとうございます😭
    きな粉クリームとバナナクリームは
    市販のものですか?手作りですか?
    今日は朝ハムサンドにしたのですが
    サンドイッチもレパートリーがなくて。。。
    うちも同じ感じです😊
    お昼はどうしても少なくなってしまいますね😭

    • 2月17日
  • moon

    moon

    きな粉クリームもバナナクリームも手作りです!
    手作りといっても、牛乳ときな粉、牛乳とバナナを混ぜただけのものです😂

    お昼はほんとにあんまり食べてくれなくて💦
    暖かくなって、外での活動量が増えればお腹も空くんですかね🤔??

    • 2月18日
  • ♡樹栞mama♡

    ♡樹栞mama♡

    おはようございます。
    牛乳少量で混ぜるだけですか?
    ぜひやってみたいー❤

    確かに運動量が増えれば
    お腹もすくかもしれないですね🤔

    うちの子は公園毎日行ってるのに…
    ミルク飲まないのに…です( 笑 )
    お互いに頑張りましょうね\(*´▽`*)/

    • 2月18日
  • moon

    moon

    牛乳1対きなこ1なんですが、うちの子は牛乳多めのほうが食べやすいみたいです\( ¨̮ )/

    毎日公園すごいです!
    うちは寒くて家の中か、屋内遊び場ばっかりです😭

    がんばりましょー✨✨

    • 2月18日