※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっくぅー
ココロ・悩み

旦那が出張が多くて家にいない。休みの時は遊びに行くけど、家族でのお出かけはなし。変化が欲しいけど理解されず、一人になりたい時もある。

旦那は仕事柄出張が多くて、家にいたりいなかったりが極端です。

出張先といっても、海上自衛隊勤務なので海の上にいることが多いのですが、たまに休みでどこかの陸に上陸してて、遊びに行ってることもあります。
休みなので遊びに行くのは構わないんですが、この連休はちょうど休みになって家にいるんですがどこにも連れていってくれません。
子供が生まれてからまだ小さいしと思ってお出かけといっても、買い物と里帰りくらいしかしてません。
私もそろそろ家族でどこかに遊びに行きたいし、誘うのですが、流されて終わりです。
毎日同じことの繰り返しの生活で何か変化がほしいのにわかってもらえません。
旦那はまた来週から20日間ぐらいいなくなります。
子供は可愛いし、どんどん成長していくのはうれしんですが、たまに一人になりたくなります。

コメント

HIROmama

お気持ちわかります!うちも旦那がインドアで、お出かけ嫌がります(>_<)
この前しつこく言い続けて、海遊館に連れて行ってもらいました!人も多く早く帰りたがりましたが、それでも良かったです!
子供の成長は早いので、家族での思い出作りしようよ!と誘ってみてはいかがですか?まだ暑い日もありますので、水族館はオススメです(^^)

• おっくぅー

おっくぅー

返信ありがとうございます。
    うちの旦那はインドア派というわけではないのですが、会社の人達とは遊びに行ってて、なんで家族とは行ってくれないのが
    わかりません。
    12月から来年の9月は月に4*5日しか家にいられなくなるみたいです。
    お出かけは更に先になりそうです(T_T)

• 9月23日
  • HIROmama

HIROmama

今はまだお休みあるんですか?無理矢理にでも予定組んで、◯日は遊びに行くよ!と言わないと、いつまでも行かないですよ(>_<)
    まだ小さくても、友達は◯◯に行ったらしい!とか話しても無理ですか?
    たまにしか帰って来ないのであればむしろお出かけしてほしいですよね(ノД`)
    おっくぅーさんのストレスが爆発しないか心配です(ーー;)

• 9月23日
  • おっくぅー

おっくぅー

実は実家に帰ろうか迷ってます。車で一時間ぐらいのところなので。
    でも自治会の役員なので役員会とかあって、ずっと帰ってる訳にはいかないんですけどね。
    次の休みは26、27日ですかね。
    なにもなければ、子供連れていどっかに遊びに行ってしまおうかと思ってます。

• 9月23日
  • HIROmama

HIROmama

旦那さんがいない時は実家に帰った方がいいですよ!2人っきりでずっと家にいると、悪い方向ばかり考えてストレス溜まる一方です(>_<)
    次の休みは家族で出かけましょう!ちゃんと今の気持ちを旦那様に話された方がいいです!

• 9月23日