※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

40世帯の大手の集合住宅で、壁をハンマーで叩く音が夜中に不定期に聞こえる。管理会社からやめるように張り紙があったが、再び音がする。角部屋で音の原因が分からず疑問。

集合住宅での音について悩んでます



今集合住宅に住んでいます。多分40世帯くらい住んでいる比較的大きい大手の住宅です。隣に赤ちゃんがいる世帯なのですが、全く泣き声は聞こえないし生活音は聞こえない壁は厚い住宅なのかなと思います。

ですが、2ヶ月くらい前からハンマーで壁を
ぼんぼんぼん と殴るような音がするのです。
不定期に1日何回もします。夜中にした時はさすがに腹が立ちました。しかし、どこからなっているのかわからないので苦情は出しませんでした。そしたら、マンション内に張り紙がしてあり、管理会社からハンマーで叩くような音がするのでやめてくださいという内容でした

一時は無くなったのですが、、また音がするのです……この音ってなんだろうって迷惑よりも疑問です。なんの音だと思いますか?
うちは角部屋です。どこから音がしているかも謎です

コメント

deleted user

角部屋の最上階で隣は空室ですが
下の家の子供のジャンプの音が
酷いです、、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下の音もありえますよね……
    苦情とか言いましたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がもう少し大きくなると
    うちもうるさくなるので
    何も言ってません(><)

    子供が起きるほど大きい音になれば
    管理会社に相談します!

    • 2月17日
まりたん( ´-`)

夜な夜なdiyですかね?笑
管理会社さんにどんな苦情が来てるか探ってみては??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜な夜なやめてー笑
    そんな素敵な趣味なら昼にやって欲しい笑笑

    • 2月17日
Mちゃん★

私の家は隣などは全く音が聞こえないのに上の家だけは歌声まで聞こえるぐらいうるさいです。笑

聞いた話では鉄筋なら
横下上ななめまで響くと聞いたことがあります!

夜に迷惑ですよね...

ぺこ

鉄筋の建物だとその鉄筋を伝って上下の方が音が響くっていいますよね💦
ハンマーの音って、、謎だし夜中とかなんか怖いですね😓

すー

ウォーターハンマー音という水道管が原因の音ではないですか?