※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

そうめんを冷凍ストックする方法や、毎回量を測ってゆでるか悩んでいます。うどんにも挑戦したいそうです。

ベビーフードのそうめんをそろそろ食べさせてみようかなと考えています。
普段はお粥やパン、野菜など1週間分ほどのものを作って冷凍ストックしています。
そうめんだと多めにゆがいて小分けにして冷凍ストックしてもいいのですか?それか食べさせる前に毎回量をはかってゆがいて食べさせるのですか?
そうめんが食べれたらうどんにも挑戦しようと思ってます。

コメント

匿名希望

毎回の方がいいですよ。少量であればすぐ出来ます。冷凍には不向きでしたよ

• ままりん

ままりん

そうめんの湯で時間が4分なんですけど子供のものだとなんだかバタバタしちゃうんですよね😭冷凍したら美味しくなくなっちゃいますかね😭

• 2月17日
mee

冷凍もできますよ!
ベビーフード多めに茹でて冷凍してます◡̈⃝⋆*

• ままりん

ままりん

冷凍する時は水分も一緒に冷凍しますか?ゆがいた麺だけですか?

• 2月17日
  • mee

mee

水分もふくんだまま冷凍してます!
    あとダシも別で冷凍してて解凍する時に一緒にしたりしますよ!

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

なるほどですね♥️ありがとうございます♥️

• 2月18日
y

私は一気に茹でて冷凍ストックしてましたよ♫

• ままりん

ままりん

冷凍ストックだと楽だし子供にすぐに食べさせられることができるので出来れば冷凍ストックでも大丈夫なら安心しました🤩水分も一緒に冷凍されてましたか?

• 2月17日
  • y

y

水分も一緒でした😊

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

わかりました♥️ありがとうございます♥️

• 2月18日
♡062105♡

冷凍ストックできますよ😊
解凍の時にちょっとお湯足すといいです♪♪

• ままりん

ままりん

まだ離乳食に味付けをしたことがないんですけどそうめん単品だと味がなさそうだし出汁で味付けした方がいいですか?

• 2月17日
  • ♡062105♡

♡062105♡

味ないです💦そのままでも食べるならそのままでもいいと思います😊
    食べなくなったら出汁で味付けしたりしてます\ ♪♪ /

• 2月17日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます♥️

• 2月18日