※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2日前から19時にお風呂に入れて寝かしつけをしていますが、1時間おきに泣くので困っています。トントンや抱っこをしてもだめで、もっと粘り強くやるべきでしょうか。早く寝てほしいです。

二カ月の中盤です。
夜中まとまってねないので、
2日前からから19時までにお風呂にいれて寝かしつけをしようと頑張ってます。

でも寝かせても1時間おきくらいに泣きます😵😵みなさんそんなものですか?

トントンしてだめだったら抱っこしてて感じです。


トントンは1分くらいしかしてないのですがもっと粘り強くやったほうがいいですか?



早くまとまってねてほしい。。。


コメント

れい

2ヶ月ならまだまだまとまって寝ない子は寝ないと思います💦

2ヶ月のときは寝たいときに寝せてました(﹡ˆoˆ﹡)
リズムつけにはお風呂の時間決めて寝かしつけるのはいいと思いますよ♩

きむ

そんなもんでした!
ひどいときは30分で夜中起こされ、体力的に限界な時もありました😣

y

1歳くらいまではまとめて寝ないものだと思った方がいいですよ!
寝不足で辛いと思いますが旦那さんとフォローし合いながら頑張ってください✨

みみ

2ヶ月だとまだ朝と夜の区別がついてない頃でまとまって寝ることも少なかったです。
起床、お風呂、就寝は新生児の頃からなるべく同じ時間でリズムつけてます!3ヶ月くらいから夜中1回の授乳で済むようになってきました。
まとまって寝れないのは辛いですが、日中赤ちゃんと一緒に寝たりして少しでも体力回復してくださいね!

maco

2ヶ月半ならまだまとまった睡眠は難しいかもしれないですね😔うちの子は3ヶ月過ぎたあたりからまとめて6時間ほど寝ることが増えました。5〜10分はトントンで様子見て、眠れなさそうなら抱っこしてあげてください。

るみ

うちも3時間おきくらいに起きてます(´・_・`)