※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし⍤⃝☁︎
妊娠・出産

本日、予定日の初産婦です。病院へ連絡したところ、破水していたことが判明し入院しました。破水後、陣痛がいつ来るか不安です。破水から陣痛が始まった方、体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます(⍢)☀️

本日予定日の初産婦です⸜₍*̤̥͚₎⸝

朝7時18分頃トイレに行った後から尿意に反してちょろちょろ漏れる感じがあったので、なんかおかしいな〜と思い病院に連絡して診察してもらったら、やはり破水していたようで即入院となりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちの病院は破水したからといってすぐ促進剤を使うのではなく、破水をしても赤ちゃんが元気であれば陣痛が来るのを待つみたいですʕ·͡·̫͖

そこで質問なんですが、破水からお産が始まった方、どのくらいで陣痛が来ましたか?

臨月になり赤ちゃんもだいぶ下がって子宮口も柔らかくなってきていると言われていますし、お腹の張りも多くなり、生理痛の様な痛みもちょいちょいあったのですが、あまりにも平和?というか、陣痛が来そうな兆候がなくて本当に陣痛来るのかな?と不安です!

是非体験談聞かせていただきたいと思っています(*´꒳`*)!よろしくお願いします⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

コメント

からんころん。

はじめまして٩(ˊᗜˋ*)و
明けましておめでとうございます.*・゚
私もついこないだ初産婦で破水➫陣痛➫出産しました!
私の場合は破水して1時間程で陣痛が始まりました( ¨̮ )
もともと、切迫早産で入院していたのも有りますが破水から陣痛、出産までびっくりするくらいのスピード出産でした❤︎

陣痛は辛いですが、赤ちゃんと会えたときの感動は想像をはるかに超えて、痛さなんて吹っ飛ぶくらいの喜びが待っているのでリラックスして頑張ってください٩( ᐛ )و

応援してます!

るっちょ

私の通ってた病院も破水からだと自然に陣痛くるまで待って1日たっても来なかったら促進剤って言われました。

高位破水からでしたが破水してから前駆陣痛が始まり本陣痛に変わったのは12時間後。
そっから8時間陣痛にたえて出産でした。

破水後は久々の生理痛だーくらいでしたが気付けば痛くなってましたよ(;_;)
私の場合夜中に破水で全然寝れず大変だったので寝れるうちに寝て体力つけて下さい!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
大変ですが頑張って下さい(>_<)
母子ともに元気でありますように☆

aspさん⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

破水して1時間で陣痛!!羨ましいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱♡

私全然平和すぎて、陣痛や出産の痛さとか辛さがまだ実感ないです꒰⍨꒱

でももうすぐ会えると思うと楽しみです♡

応援ありがとうございます‼︎‼︎

oみゅうo

こんばんは!!
5:30 破水
11:00 内診
12:00 陣痛が急激に最高潮
22:00 分娩室へ移動
22:41 出産
陣痛にひたすら耐えました…。
陣痛がかなり弱かったので内診で刺激してもらったら一気に来ましたよ。
後少しで可愛い赤ちゃんに会えますね。
死にそうになりますが赤ちゃんが少しでも楽なようになるべく力を抜いて頑張って下さい\(^o^)/

るっちょさん⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

るっちょさんも高位破水だったんですね!私も先生にきちんと言われたわけではないですけど、ちょろちょろ出るので高位破水と思います!

前駆陣痛も感じず、私も生理痛くらいの我慢できる痛さが少しあるくらいなので、るっちょさんのように早く本陣痛に繋がってほしいです!

とりあえずまだまだ赤ちゃん次第なので、いっぱい食べて寝て、出産の向けて体力付けます!

返信と応援ありがとうございます\\\\٩( 'ω' )و ////

oみゅうoさん⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

その日のうちに産まれてくれるなんて羨ましい!!

私はどうなるのかな〜(⍢)どきどき!

後少しで赤ちゃんに会えるんですね…♡⍢⃝♡そわそわしちゃいますが消灯なので、ちょっと体を休めてみようと思います!

力を抜いてリラックスですね‼︎頑張ります‼︎

返信ありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////

kitty418

私は、火曜日の15時頃破水して入院になり、同じように陣痛が来るのを待ってたけど、全く来なくて…(-。-;

水曜日…木曜日…金曜日の午前中…と来なくて💦

毎日、採血して感染の値を調べたりNSTを定期的にしたりはしてました。

で、金曜日の午後イチの内診で子宮口2センチ&感染の値が上がってきたと言う事で、促進剤を使って待つか、スタッフが揃っている金曜日に帝王切開するかの2択で帝王切開にしました(^◇^;)

予定日より5週早かったので、もしもを考えて。

どんなお産になるか、ドキドキされてると思いますが、いっぱい休んでおいて下さいね(=^ェ^=)

kitty418さん\( ˆoˆ )/

kitty418さんはなかなか陣痛が来なかったんですね…‼︎

本当に人それぞれなんですね!

私も一応抗生物質を飲んで、赤ちゃん元気か助産師さんが機械あてたりしてくれてます!

帝王切開は考えてなかったですが、もしものことを考えて、頭に入れておいたほうがいいですね⸜( ⌓̈ )⸝‼︎

そうなんです〜どんなお産になるかどきどきして寝れそうにありません(ʘʖ̮ʘ)🌙

でも皆さんがいっぱい休んでおいて下さいとアドバイスをくれているので、体を休めてみます!!

返信ありがとうございました\(ϋ)/\(ϋ)/♩