※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに起きる場合、ミルクを足す必要があるか悩んでいます。30mlしか飲まずに寝ることもあります。調子が悪いのでしょうか?


いままで3時間よく寝る子だったのに
今日は1時間おきに起きます

熱もありませんでした。
生後23日目で完母です。

わたしも3時間ごとには胸もはるけど
さすがに1時間おきにぴゅーぴゅーは
でません。でも起きたら泣くから
さっき搾乳機で絞ってみたら30くらい
とれたけど3時間ぴったしなら100は
とれます。

こうゆう場合はミルクをたすべきですか?
また30も飲まずに寝ます。

調子が悪いんでしょうか😵

コメント

(^ω^)♡

私もまさに今日頻回すぎて母乳に困った日でした!!
泣き止まないので何回かミルク足してしのぎました(>_<)やっと母乳の出が戻った気がします(;_;)乳首トラブルなど無いなら頑張って吸わせてるのもアリですが、疲れもあると思うので、休むためにミルク足すのも良いと思います(T_T)

  • りさこ

    りさこ


    ですよね!、

    わたしも2時間経ってやっとやっと
    母乳が戻ってきた感じします、

    これからも、ミルクにお世話に
    なりそうです。(笑)

    • 9月23日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    完母目指してましたけど、夜だけミルク辞められません(T_T)
    母乳よりの混合でも悪くないかなって最近思えるようになりました♡

    • 9月23日
  • りさこ

    りさこ


    やはり皆夜は沢山飲むんですね。
    母も言ってました。

    だから昼間はおっぱいで頑張り
    夜はミルク足してみます。
    今日も足してみたらぐっすり。
    寝てくれました。

    • 9月23日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    でも夜中が一番母乳が作られる時間なんですよ(>_<)♡
    だから私は一番出にくいって言われる夕方から10時くらいの時間はミルクだけにして、あとは母乳で頑張ってます(;_;)

    寝てくれるとホッとしますよね(T_T)♡

    • 9月23日
chay

赤ちゃんは起きたら必ずおっぱいとは限りませんよ\(Ö)/
オムツが濡れて気持ち悪いとか
抱っこして欲しい
寝つけないから寝かしつけて欲しい
暑いや寒いなど泣くことで毎回意思を示すので泣いたらオムツ見て汚れてたら替えてそれでも泣き止まないなら抱っこ、それでも泣き止まなかったらおっぱいという形にしてみてください(¨̮)

  • chay

    chay

    あと赤ちゃんはだんだんと起きてる時間も長くなってきますw
    生活リズムもまだ定まらないので
    きっちり3時間寝るとは限らないです(˙༥˙)

    • 9月23日
  • りさこ

    りさこ

    オムツも綺麗にしたけど
    泣いてました。

    毎回きっちり寝る子なので
    足りなくなったのかなっておもいまして。
    もうこれくらいからだんだん
    起きてる時間は長くなりますか?

    • 9月23日
  • chay

    chay


    おっぱい吸って1時間もせずに泣いて色々しても泣き止まないなら足りないのかもしれませんね(><)
    絶対完母というのでないなら
    ミルクも足した方がいいと思います。
    一番は体重がきちんと増えてるかどうかですし
    私の知り合いで直母の後よく寝るから飲めてると思ってたらそんな飲めてなくて体重増加が悪く検診時にミルク足すように言われたりしたみたいなので…

    • 9月23日
  • chay

    chay


    新生児の赤ちゃんは
    おっぱい吸ったら疲れて
    寝てしまう率が高いです(><)
    うちの子はだんだんと昼間起きてる時間が
    少しずつ長くなりましたよ(¨̮)

    • 9月23日
まい30

そのくらいの時期は赤ちゃんが急成長するからおっぱいが間に合わなくなると助産師さんに言われました(*゚v゚*)数日頑張って赤ちゃんの飲みに合わせてあげてれば自然とおっぱいも追いつくみたいですよヽ(*''*)ノ
私は元々おっぱいもそこまで出てなかったのでミルクを何回か挟みました!それでも気付いた時にはミルク足さなくてもいいくらいにまたなって、欲しがる時間も伸びましたよ〜ヽ(´∀`)ノ

  • りさこ

    りさこ


    本当ですか〜
    今日は私も限界だったので母乳を
    休憩しミルクを始めてあげました。

    夜はたくさん飲むから
    もう、ミルクを足してもいいかな
    って思い始めました。
    昼間は母乳でがんばってみます💗

    • 9月23日