※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家族・旦那

新築を建てることが決まり、義両親に話したところいい顔をされなかった…

新築を建てることが決まり、義両親に話したところいい顔をされなかった方いますか?
以前に家の相談してもいい顔をしてもらえず、同居したいようでなにも言われずだったので、せめてもと、義理両親の近くに土地を買いました。
そして、地鎮祭が終わった後、挨拶に行くと少しピリッとした空気。地鎮祭終わったよと伝えました。
あそこは、風が強いのよ!子どもには、もう、高いおもちゃ買うんじゃないよ!とか遠回しに嫌味を聞かされました。お義父さんもすぐに自分の部屋に行きました。
なんか、いい気分しなかったです。

コメント

もこ

大人げないですね。
言いたいことあるなら言えよ!って思いますね💦
旦那さんは何も思わないんですか?

まぁたぶん同居を誘われるの待っていたのであろうと思いますが、言えよ!って感じですね😒

新築で同居してる私から言うと同居はやめとくのが正解かもですがね😂

• りゅうかん

りゅうかん

ご両親は節約家なので、高い買い物には反対とはわかっていたのですが。
    パパはいつものことかという感じです。特に遊びに行かなければ何も言われずで、さっぱりしてるから助かるとこもあるのですが。パパもパパで何も言わないし。なら勝手に建てたくなりますよね?言わなきゃわからないですよ!
    こっちも、相談しても、何も言わないから地鎮祭まで黙って進めてました。
    でも、ご両親の為、お山になるけど、近くに土地を買いました。
    いっつも言葉少なくて。だから、冷たくも感じます。
    せめて、大変だけど、がんばって払いなさい!とか一言ほしいところですが。

• 2月17日
  • りゅうかん

りゅうかん

ワガママですが義両親宅はこの寒い時期も食器洗いは水です!絨毯もシミが多いし、出すもの古いものばかりで、どうしても、汚れが気になる私はキツイ時もありました。でも、そういう考えで、節約家して子どもたちを育てたのだと思いました。でも、外からすれば汚くみえやすくて。

• 2月17日