※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子がエルゴで抱っこすると、顔を胸に埋めて息が心配。顔を擦ると皮膚が赤くなる。これは仕方がないことでしょうか?対策されている方いますか?

生後2ヵ月の女の子がいます。
エルゴで抱っこしてると、顔を私の胸に埋めてくるので、息が出来てるか終始心配です💦
あと、顔をゴシゴシするので、擦れて皮膚が赤くなって荒れてしまいます💦
これは仕方のないことなのでしょうか?
何か対策されてる方いらっしゃいますか?😫

コメント

晴晴

首座ってない時期のエルゴは難しいですよね😅
私はタオルを挟んで、自分の胸と子供の顔の間に空間ができるようにしてました😃

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど!✨タオルは子供の胸あたりに挟む感じでしょうか?

    • 2月18日
  • 晴晴

    晴晴

    ハンドタオルを筒状にまるめて、子どもの首に挟んでました!
    すると、子どもの首がガクンと倒れることがないので、自然に空間ができます(^^)
    といっても私もなかなか上手くできなくて、手こずってましたが(^^;

    • 2月18日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    次使う時にやってみます!ありがとうございます😆✨

    • 2月18日
みつ

息子もやります😥
ずーっとやっているわけではないので
お出かけ前にクリームを塗ったり
パーカーなどの金具がない洋服を着るくらいですかね、、

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    金具がある服とか怖くて着れませんよね~😅おでかけ前にたくさん保湿してみます✨

    • 2月18日
deleted user

たまにお尻を上げて
息できてるか確認してます!

うちの子もほっぺ赤くなってます💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お尻上げるのうちもよくやります 笑
    あと、空間作ろうとして猫背になります😅
    皆さん赤くなってるんですね~😫💦

    • 2月18日
みるくてぃー :)

抱っこ紐無しで普通に縦抱きしてる時、
うちもよくやります!
顔ゴシゴシ!!
だからカッサカサになっちゃってます😢😖
必死にベビーオイル塗ってますが、
すぐカサカサです(ノд-`)💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ゴシゴシしますよね~😫保湿してもすぐカサカサなって悩みますね💨💨

    • 2月18日