※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

卒乳に向けて授乳回数を減らしていますが、卒乳=粉ミルクも飲ませない必要はありません。フォローアップミルクも選択肢の一つです。

教えてください!!
卒乳に向けて授乳回数を減らしています。
簡単に考えていたのですが
卒乳=粉ミルクも飲ませない
ってことになりますか???

フォローアップミルク の存在は知っていますが、普通の粉ミルクじゃダメなんでしょうか??

知識なくてお恥ずかしいのですが、、
よろしくお願い致します😭

コメント

のん

卒乳は、粉ミルク飲ませないことですね。フォロミも含むのでは?

うちは1歳3ヶ月過ぎた頃には、授乳、ミルク一切なしで牛乳飲んだのでその辺が卒乳です。

• ひよ子

ひよ子

ありがとうございます😊

卒乳でも粉ミルクは大丈夫かと思っていました!!お恥ずかしいです💔

• 2月17日
ゆい

育児用ミルクとフォローアップミルクは栄養素が違います😊
フォローアップミルクはその名の通り、離乳食だけで補えない鉄分とかが多く含まれてるみたいです。
なのでご飯をしっかり食べていればあげる必要はありません!

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね!!フォローアップミルクは必要なのかな??と疑問だったので、納得しました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 2月17日
みむら

私は粉ミルクもフォローアップも飲ませず、卒乳考えてます!
離乳食が順調なら、無理にあげる必要ないそうです!
フォローアップは粉ミルクより、鉄分?とか、栄養を補うものが入ってるそうなので、それも離乳食で補えるなら粉ミルクでいいと思いますよ!

• ひよ子

ひよ子

同じ月齢ですね♬同じ時期に卒乳仲間がいると心強いです(*^^*)
    離乳食も好き嫌いなく順調ではあるので、フォロミ必要なさそうです。。(・_・;ありがとうございます!

• 2月17日
のぶちよ

私も授乳回数減らしていますが、まだ卒乳出来てないです💦夜が無理です💦粉ミルクは一切飲ませてません😊フォロミは栄養面でちょっと心配だったので、離乳食で使ったりしていました👍✨使わなくても大丈夫だと思いますが、心配なら牛乳感覚でマグマグで飲ませても問題ないと思います😊

• ひよ子

ひよ子

夜泣きますよね〜💦徐々にとは思っているんですが、、💔フォロミにそんな使い方もあるんですね!!✨ありがとうございます!!

• 2月17日
ましろ

卒乳=ミルクも飲ませない
と言うことだと思います。

フォローアップは私も飲ませたことないです!
うちはよく食べる子だったので10ヶ月で半卒乳、半断乳みたいな感じで飲まなくなりました。

• ひよ子

ひよ子

そうなんですね💦私勘違いして、粉ミルクは飲ませていけると思ってました💔ありがとうございます!
    うちもよく食べるんで、要らないはずなんですが、15時くらいから甘えてお乳を求めるんですよね😭
    飲まなくなるの羨ましいです!

• 2月17日