※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、下半身がだるくなる感じがしています。他の妊婦さんも同じような感じがあるか気になります。血行が悪くなっているかもしれないので心配です。

妊娠10wに入った初マタです(^^)

妊娠中、下半身がだるくなるような
感じになることはありますか?

筋肉痛ってわけではないんですが
ズキズキするような?
そこまで痛いとかではないんですが
足がだるいような重いような
言葉では説明できないような
感じがあります(  ̄▽ ̄)笑

生理の時に同じように
なるときがあって、ホルモンバランスが
乱れてるからかなと思ってますが
同じような感じの妊婦さんいらっしゃいますか?

あと、こたつで過ごすことが多いので
血行が悪くなってたりするのかなってゆう自覚はあるんですが(TT)

妊娠中はいろんな体の変化に
敏感になってしまいます(;_;)

コメント

ぽん

下半身が重くなりますね⭐️

妊娠中期になるともう足が重くてダルダルです😢特に何をした訳でもないのですが常にだるい感じです😢

もけー

初期に足がだるい感じで1日に1回以上はつりそうになってました。
私の場合は12~3週くらいでつりそうなくらいのだるさはなくなりました。

歌うさぎ

妊娠反応が出る直前に下半身と言うか、太ももに力が入らないようなダルさを感じました。
生理の時や下半身が冷えた時なども重いようなダルいような感覚になりました。

ぴっぴ

下半身だるいの分かります😂
これは浮腫みなのかな?!って思ったんですが違いますかね?!

下半身が重い感じが最近増えました!!
それまではつわりで他の事気にしてなかったんですが気づけばって感じです😂