※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアに化粧水がオススメです。使っている方いますか?オススメがあれば教えてください。

赤ちゃんのほっぺたのカサカサが気になって病院に行ったんですが、化粧水をつけてみるのも手ですよと言われました。
化粧水を使ってる方いますか?
オススメがあれば教えてほしいです(。-_-。)

コメント

この時期ほっぺのカサカサ気になりますよね( ´△`)うちはジョンソン&ジョンソンのベビーローションを使っています(^^)手軽に買える安さとどこでも売っているのが魅力です。今のところトラブルなく使えています。

ぶーちー

化粧水ではないですが、うちはベビーワセリン使ってます。
塗った後はベタつくし、テカテカだけどおむつかぶれにも使えるし便利ですよ⭐笑

黒ウサギ

うちもほっぺがカサカサになるので、西松屋とかに売ってる乳液タイプのベビーミルキーローションを使ってます。
この時期、特にお風呂上がりなどは念入りに塗ってあげてます^^

はなあや

うちの赤ちゃんもほっぺかさかさで、ニュースキンのエンハンサーという保湿ジェル塗ってからヴァセリン塗ったらなおりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )たぶんヴァセリンのおかげやと思います★

クローバー

乾燥する時期なので、しっかり保湿したほうがいいですよ!私の息子は乾燥→痒み→手や服で掻きむしる…そして赤くなって皮膚科に行きました。貨幣状皮膚炎で乾燥によるものと言われプロペト(ワセリン)が処方されました。しっかり保湿して今はツルツルですよ〜♡