※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
お出かけ

2歳7ヶ月の息子がチャイルドシートの肩ベルトを嫌がるので、股の部分だ…

いつもお世話になっています。
2歳7ヶ月の息子がチャイルドシートの肩ベルトを嫌がるので、股の部分だけ止めて乗っています。
それではなにかあっては危ないと思い、肩ベルトが無く、エールベベのサラット3ステップというジュニアシートを購入しました。
最初の一度だけきちんと乗ってくれましたが、それから抜け出し方を覚え、左右のマジックテープを外し、力ずくで手前のインパクトシールドを押して出てきます。
この前は運転中に脱走し、焦りました。
前に使っていたチャイルドシートの方がよっぽどましな気がしてきました。
言い聞かせてもまだ、言うことは聞いてくれません。
抜け出さないようになにかいい方法、対策はないでしょうか?

コメント

てるやま紅葉

うちも嫌がりました💦
うちの子は乗せる前に大好きなワンワンのぬいぐるみをチャイルドシートに乗せてしっかり止めて見せて
「ワンワンもちゃんと乗れたから○○もできるよね?」と言うとできるー!とすんなり乗ってくれました!
もしなら試してみてください!

• APA

APA

お返事ありがとうございます。
    息子もワンワンが好きなので、その方法をやってみたいと思います!
    効き目があるといいのですが(T_T)
    怪力な息子で困ります💦

• 2月17日