※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバピ
妊娠・出産

初めての出産で脱肛気味になり、授乳が痛いです。 同じ経験の方いますか?肛門科に通うべきでしょうか?

29日に出産しました(*´∇`*)
初めての出産で力み方が下手だったので分娩室に移動してから2時間も時間がかかってしまいました(T_T)
妊娠中から脱肛気味で分娩の力みで更に悪化してしまいました(T_T)
初めての授乳で時間がかかってしまい座ってることが、多くて物凄く痛いです(T_T)

そのような経験した方いますか?
やっぱり、肛門科に通わないと治らないですか?

コメント

ぶーちー

妊娠前から悩まされ、妊娠中から塗り薬を処方してもらっていました。分娩でこれまでにないくらい出てしまい、縫った所よりもそっちの痛みの方が辛かったです。

退院してからも時々塗り薬を処方してもらい完治はしてませんが、妊娠前の時ほどに戻りましたよ⭐