※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつねё
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝が好きで、寝返りやズリバイはまだできない状況。いつまでうつ伏せ寝に気をつければ良いでしょうか?

うつぶせ寝について

もうすぐ6ヶ月になります。

昼寝、夜寝る時も
仰向けで寝てほしいのですが必ずうつ
伏せになりたがります。
バスタオルなどでうつ伏せにならないようにガードしてるんですがそれを乗り越えてうつ伏せになったり、うつ伏せになれないので怒ったりします。


いつまでうつ伏せ寝にならないように気をつけたら良いのでしょうか?

ちなみに
寝返り返りはまだできません。
顔を左右に向けることは出来ます。
ズリバイもまだです。

コメント

めぐみん♪

首が据わってて、顔を左右に向けられたら心配ないと思います。

うちの娘もうつ伏せで寝てますが今のところ問題ないですが、心配です。

眠りが深くなったらそおーっと仰向けにしてます(笑)

  • はつねё

    はつねё


    同じです!そぉーっと仰向けにすると瞬間でまたうつ伏せに(笑)

    ホント心配で寝不足です⊂(¯×¯٥)⊃

    • 9月22日
ベイマックス

うちは4ヶ月で寝返りが出来るようになってから、今でもほぼ毎日うつ伏せで寝ています(^^)その方が落ち着いて眠れるみたいですね。
呼吸がちゃんと出来ていることを確認すれば大丈夫ですよ!

自分で寝返りが出来るようになったら、夜はピッタリくっついて添い寝をしてました。寝返りしたときに、足がドンッとくるので赤ちゃんが寝返りしたと気が付けます。

  • はつねё

    はつねё

    やっぱり落ち着いて寝れるんですね╰(*´︶`*)

    寝返りするのは早かったのですがなかなか寝返り返りをしないのでうつ伏せ寝は心配で(´•ω•`;)

    私は寝相が悪いので近くに寝るのが怖いです(笑)

    寝不足です(「・ω・)「

    • 9月22日