※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

腰痛持ちで妊娠中の12週目の女性です。次の検診で腰痛を伝えるのが遅いでしょうか?出産は自然分娩か帝王切開か気になります。

学生時代から(中学生)から腰痛持ち(ヘルニアではありません)で今 妊婦です。
病院には腰痛持ちの事 言っていません…。
次 検診に言った時 言おうと思いますが遅いですかね💦? ちなみに今 12週です。
後、出産の時 自然分娩か帝王切開どっちになると思いますか…

コメント

コスモス

腰痛は歩行も困難なぐらいですか?
私は分離症でしたが特に医者には言っていません。
出産方法は歩行が困難なほどの腰痛じゃない限り、影響はないとおもいます(^^)

• さと

さと

すべり症です!
    腰痛い時 その日だけで次の日は痛くないので大丈夫なんです!
    なんか安心しました(o;ω;o)
    ありがとうございます😊

• 2月17日

腰痛の原因はなんでしょう?
私は腰椎椎間板ヘルニア持ちで、定期的に整体に通わないと辛いレベルだったので、最初の通院時に産院に伝えました。
今から伝えても特に問題は無いと思います。
私の場合、先生からは「妊娠すると腰痛は確実に悪化する。整体等はうつぶせじゃない体勢でやってもらえるならOK」と言われました。
臨月になって確実に腰痛は悪化していますが、特に問題なく自然分娩の予定ですよ😄

ミュち

どの程度の腰痛ですか?
私は背骨に持病があり幼い頃から腰痛もちで一時は歩行も困難でしたが出産した病院には言ってませんでした(^^;
初診でかかった病院で「その病気でも普通に産めるから大丈夫。腰痛は酷くなるかもしれないけど出来ることはない。」と言われたので💦

• ミュち

ミュち

気になるのであれば今からでも遅いことはないので伝えて良いと思います(^^)

• 2月17日
  • さと

さと

そうなんですね!
    次の検診の時言ってみます!

• 2月17日
みぃ

私もヘルニア持ちでした。
病院には事前に伝えてました。
自然分娩で産みましたよー

出産の時は気を張ってるのでなんともなかったですが、産後しばらくして腰やって3日くらい動けなかったですが今は元気です。

特に産後のケアをきちっとした方がいいと思います!
骨盤矯正とか整体とか
あとは姿勢ですかね。

• さと

さと

そうなんですね💡
    不安になって質問させて頂きました💦自然分娩がいいので安心しました(o;ω;o) 産後のケアしっかりやりたいと思います。

• 2月17日
さと

ずっと陸上やっていて走り方とかに問題があったのか?特に原因はわかりません。 痛い時に来てと言われていましたがここ何年も行く程の痛みではなかったので行ってません!
後 立ち仕事の接客のパートしていて
お客さん来ない時はなるべく座っています。ただ忙しいと立ってる状態が長くなり今日バタバタしてて😅
そうなんですね!
ホットしました(o;ω;o)
ありがとうございます😊