※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
妊活

20代で体外受精を考えている方が、人工授精3回目で悩んでいます。体外受精はお金や体力、精神力が必要で、確率も下がることから迷っています。

特に異常がなくて、20代で体外受精した方いますか?
人工授精何回目で体外受精に移りましたか?

私はタイミング法5回と、人工授精を今で3回目です。今回ダメだったら、そろそろ体外受精を考えないとと思っています。

人工授精に対しては抵抗無かったのですが、体外受精になるとやっぱりお金も体力も精神力もかなりいる気がするし、

人工授精3、4回目以降は確率が凄い下がるってあるし、迷っています😅

コメント

とあみやママ❤

23です!12月に体外受精にステップアップしました🙋原因不明不妊です🌱
タイミング1年やって人工授精はすっ飛ばしました😂タイミングとさほど変わらない確率なので、思い切って体外受精に挑戦しました!!

• キャンディ

キャンディ

人工授精すっ飛ばしたんですね💦
    その勇気凄いなと思いました。
    旦那さんの反対はなかったですか?

ご両親に相談とかしました?

• 2月17日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

旦那も両親も若い内に挑戦すること自体反対ではなかったので、やりたければやってみなっと見守ってくれました☺️結果、1回の採卵1回の移植で妊娠に至っています😊

• 2月17日
サバルナ

人工受精6回ほどした後、29歳で体外受精しました。病院の先生は若いから(患者は40歳前後が多め)と、人工受精でも望める精子状態であったことからあまり乗り気ではなかったですが…
1回目で授かれたので思い切ってステップアップして良かったと思っています😊

絶対早ければ早いほうがいいです。

何となく、体外、顕微は30代後半、40代なイメージかもしれませんが20代で体外にチャレンジするとかなり早い段階で妊娠までたどり着くと調査でも分かってます💦

私が通う病院でも当時33歳の私に対してでも『早いうちに来てくれてありがとう。絶対子供を抱けるよ』っていって貰いました。それから先生と話しをすると病院に来る人来る人30代後半になったら体外しよう。ってくるんだけど、結局、30代後半は妊娠率は高くなくて、40代になって卵子も無くなったのに『先生、どうにかしてください』って来る方も多いようです。

そしえ20代だと特殊な場合ななければすぐに妊娠できるとも聞きました。

お金は助成金で比較的もどってきます。私が住む場所では初回、都道府県から30万、市町村から15万もどってきて45万円かえりました。2回目からは30万です。移植は都道府県と市町村合わせて15万です。

上限として6回までとなってます。若いなら6回以内に授かる人おおいですよ

• キャンディ

キャンディ

そんなに貰えるんですね。
    助成金って県とか市のホームページから調べたらいいんですか?

• 2月17日

退会ユーザー

都道府県によってはピンキリみたいなのでホームページで『○○県 高度不妊治療助成金』『○○市高度不妊治療費助成金』で検索かけてみて下さい😊少ない県はすごく少なかったりもするみたいです💦

• 2月17日
Maria

人工受精3回して、すぐに体外顕微授精に挑戦しました🍀27歳です。
若いうちに可能性の高い方法に挑戦したいのと、仕事が忙しくない時期にしたかったのとで、すぐにステップアップしました👶💓
1度で妊娠できたので、挑戦して良かったなと思っています😊🍀

あみ

キャンディさんはじめまして!
私はタイミング指導3回ほどした後に一気に体外受精にステップアップした25歳です(*´꒳`*)私の場合は抗精子抗体持ちで自然妊娠できる確率がほぼゼロです..なのでいきなりステップアップでした!今は移植も終わり判定待ちの状態です!

• キャンディ

キャンディ

自然妊娠の確率ほぼ0なんですね。
    でも、早目に踏ん切りつけるから、だらだらタイミング法とか人工授精をして時間だけ無駄に使うよりはましですよね😄

• 2月17日
  • キャンディ

キャンディ

私もただいま判定待ちの状況です。
    上手くいったらいいですね!😍

• 2月17日
  • あみ

あみ

医師に告げられた時はもう絶望でしたけど早めに原因が分かって、早めに可能性のある体外へステップアップできてよかったなあ(*´꒳`*)って思ってます!まだ結果は出せていませんが..笑

わあ!お互い上手くいきますように(ノ)´௰`(ヾ)!!

• 2月17日
くろすけ

24歳です。

自己流半年、タイミング約1年、人工受精3回して現在お休み中です。
原因不明で体外受精私も考えてますがお金もかかるし気持ち的にも迷ってます、、。

• キャンディ

キャンディ

私は自己流1年、タイミング半年くらい、人工授精3回目。そして、原因不明なので少し似てるのかな。

やっぱり迷いますよね。

• 2月18日