※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
ココロ・悩み

ママ友や支援センターで2人目妊娠ラッシュ。保険の関係でまだ半年は作れず、年齢も心配。2人目育児不安だけど兄弟は欲しい。周りの焦りに影響され、また悩んでしまう。

最近ママ友や支援センターで2人目妊娠出産ラッシュ。うちは保険の関係でまだ半年は作り始められないけど欲しいタイミングでできるか不安。年齢のこともあるからできたら〜というわけにもいかず…。だからといって2人子育てをほぼワンオペでできる自信もないけど、兄弟は作ってあげたい気持ちはある。グダグダ考えても仕方ないことなんだけど支援センターの先生に「周りが2人目できると焦るでしょ」なんて言われて気にしないところまで気持ちが落ち着いていたのにまたグダグダ考え始めてしまった。。

コメント

deleted user

支援センターの先生…
ちょっと余計な発言ですね😓💦

  • せみさん

    せみさん

    多分続きがあったんだと思うんですけど遮って話題を変えてしまいました😅

    • 2月17日
bejmbpty

少し状況違いますが、ラッシュで焦る気持ちわかります!

私は今息子が可愛すぎて、またかなりわんぱくなので鬼ごっことか高い高いが大好きで、妊娠によって、それができなくなるのが辛く、2人目は当分先にする予定です。
前回切迫になったので、おそらく今回もなるだろうという予想もあるし。。

でもいつかは2人目欲しいし、周りがラッシュだと、私も望んだときにすぐできるのかな?とか不安はたくさんです。。。

  • せみさん

    せみさん

    私も安静入院が2ヶ月あり、緊急帝王切開だったので子どもに寂しい思いをさせたくない気持ちもあります。あとは幼稚園の入園時期も絡み、もし私が入院になったらどうすればいいのか、どの時期なら幼稚園に支障がないのかなど考え始めたら訳が分からなくなってしまいました(T_T)

    • 2月17日