※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
妊娠・出産

下痢と腰痛がありますが、前駆陣痛かどうか知りたいです。

いつもお世話になってます。
今日は朝から下痢が続いていて1時間半ほど前からずーっと腰がものすごく痛みます。お腹は下痢で痛いのかなんなのかわからないけど少し痛みます。お腹の張りはないです。これは前駆陣痛ですか?回答お願いします。

コメント

りぉ613

私は切迫で入院してたのであまり参考にならないかもしれませんが、『いつ産まれてもおかしくない』と言われて点滴で張り止め(陣痛止め)を始めた頃に、下痢しました。
よく産まれる前に下痢するとかいうのも聞きますし、腰が痛いのも前駆陣痛かもしれませんね💦ただ、お腹の張りがないのであれば違うのかも…?
私は前駆陣痛~本陣痛まで繋がっていたので、油断せず?に様子みてください!

もし不安だったら産院に電話してみるのもアリですよ!まだ36週だと産まれてくるには少し早いですよね😢💦

• ひろママ

ひろママ

早速、回答ありがとうございます!
    私は張り止めは飲んでないのですが今日急に朝からお腹痛くて…産まれる前に下痢する方とかもいるんですか‼️初耳でした。あともう少しで37wになるので様子見てみます。
    回答ありがとうございました^o^

• 9月22日
  • りぉ613

りぉ613

37週に入ってからお産になるといいですね(о´∀`о)!
    前駆~本陣痛まで、痛みが恥骨~腰へと変わったので、ホントに気を付けて様子みてくださいね!もう少しで37週とのこと、今生まれても自発呼吸はできるはずなので大丈夫だとは思いますが(>_<)
    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

• 9月23日
ayun622

私の知人は
朝から下痢が続いていたため
陣痛が来てるのに気づかなかった人いますよ‼︎‼︎‼︎
たまたま検診日でNSTをしたら
看護婦さんに痛くない?って
聞かれたらしく
朝から下痢やからちょっと痛いかな〜?ぐらいで言ったら
陣痛きてるで?って言われ
そのまま入院からの出産でしたよ‼︎‼︎
出産間近になると急に下痢になったり逆に便秘になったりで
そのお腹の痛みだと思って陣痛に気が付かない人が結構いてるらしいです((одо)))笑
お腹の張りがないなら
前駆陣痛かもですけど
気を付けて経過観察して下さいね♡

• ひろママ

ひろママ

早速、回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、前駆陣痛だったらやはりお腹張りますよね(°_°)おしるしもないし寝転んでもう少し様子見てみます(。-_-。)恥骨も痛すぎてトイレ行きたいのに動きたくないです(笑)丁寧に答えていただいてありがとうございました^o^

• 9月22日