※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。間食や子供との食事が原因。口寂しい時の食べ物のアドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月終わりがけですが、体重が1週間で一キロ増え続け、このままだと産院で注意を受けそうです。

原因は分かっていて、
口寂しくてついつい間食をしてしまうのと、
それに加え3歳の息子と一緒におやつまで食べてしまうことです(。•́︿•̀。)

ダメだダメだと思うけど、つい口に入れてしまいます。入れないと落ち着きません。

ダイエットにとエクササイズをしたり、今はちょうど雪が積もっているので必然的に雪掻きをして運動はしているのですが…。

口寂しいときの、良い食べ物はありませんか?

コメント

ち

寒天ゼリーとかどうですか⁈今の時期だと温めたお豆腐など😍

• こころん

こころん

回答ありがとうございます。豆腐良いですね‼減塩醤油かけても良いし、今はカロリー控えめのデザート系豆腐もあるし。
    嬉しい答えです。ありがとうございました‼

• 2月17日
  • ち

あ、あと思い出しましたが、野菜料理を死ぬほど食べてました!白米食べたくて切なかったです(;o;)出産まで、無理せずがんばってくださいね♡

• 2月17日
mu

炭酸水や、私は夜ご飯を食べた後果物たべてました!

• こころん

こころん

回答ありがとうございます😃
    炭酸水は満腹感が出て良いですね‼
    果物は息子も好きなのでこっそり食べないと、ほとんどが食べられそうです(笑)

• 2月17日