※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

生後20日の娘がいて、混合で育てています。母乳だけで育てることに不安があり、外出時や夜だけミルクを考えています。まだ1ヶ月検診まで混合で様子を見る予定です。

生後20日の娘がいます。
母乳よりの混合で、一日に2、3回母乳のあとにミルクを40~60足してます。
混合から完母になった方いますか?
できれば、外出時と夜だけミルクで、それ以外は母乳で育てられたらなぁ、と思ってますが、
母乳だけで足りるか不安です。
まだ1ヶ月検診まで少しあるので、それまでは今のまま混合になると思います。

コメント

mm___<333

一人目の時は入院中ほとんど母乳が出ず、退院してからもミルクを足したり頻回授乳だったり、、

2〜3週間してから1日1〜2回だけミルクを足すようになりました。(母乳が足りているのか不安で飲ませてました)
1ヶ月検診の時に母乳だけでも大丈夫と言われ気が楽になったのもあり、授乳間隔も空き完母になりました(^^)

今は二人目育ててますが、産まれてすぐ搬送されNICUに入ってしまったので哺乳瓶慣れして最初はうまく母乳が飲めなかったり、退院してからも足りてるか不安で夜だけミルクを足したりしていました。

ですが、1ヶ月ちょっと過ぎた辺りから完母で育てる事が出来ています(^^)