※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん✩︎⡱
家族・旦那

自分で決めることだとはわかっているのですが、相談させてください。わ…

自分で決めることだとはわかっているのですが、相談させてください。

わたしの母が昨年亡くなりました。
母は三姉妹の次女で、車で2時間かかるところにいる自分の両親のことを1番気にかけていました。
免許もあり、専業主婦だったのもあり、
足の悪い祖母の通院や買い物など頻繁に付き添っていました。

母が亡くなってから叔母2人が協力して、祖父母のところに行っていますが、毎週、往復で4時間はなかなかきついものがあり、最近はヘルパーさんにも頼ったりもしています。

母の代わりにわたしが!と、思い、行ける時は行こうと思っています。ですが、娘もまだ8カ月で、なかなか思うようにはいきません。

14日も祖父母のところにいってきたのですが、21の日も病院だそうです。
その日は旦那が一年に一度の長期の連休で旅行にいくつもりでした。
でも、祖父母のことも気になります。

21日は叔母が行くと言ってくれましたが、免許がないので、移動など大変だと思います。協力したい気持ちと、旅行に行きたい気持ちと半分半分です。
旅行に行ったとしたらわたしは冷たい人間でしょうか?( ; ; )

コメント

kokomama

普段尽くしてらっしゃるので、たまには家族での休息の時間もありかと思います!😊

冷たくないです。家族との時間も必要です。
家族を大切にしてこそ、祖父母に尽くす協力を得られるんだと思いますよ。

退会ユーザー

色々と頼りたい、お母様を亡くして、祖父母の介護も引き受け大変ですよね。
    けれども、叔母様達とも上手くお付き合いしながら、本当に頑張っていらっしゃるのですから、たまには体を休めてリフレッシュして下さい

• 2月17日

正直、何かしてあげたい気持ちも
とてもよくわかるし
優しい人なんだなと思いました。

ですが、結婚して家庭を持った以上
まるちゃんさんにも
まるちゃんさんの生活があります。
旦那さんからしても
お子さんからしても
まるちゃんさんとの生活があります。

なのでそういう特別な時まで
自分の生活を犠牲に?するのは
どうなのかなと思いました。

普段たくさん協力しているなら尚更
旦那様の連休や
家族でのお出かけの時間は
大事にするべきですよ\(◡̈)/

nao

冷たくなんかはないと思います!
大変ながらも叔母さんが行けるんですよね?そしたら、他の時に協力をすれば十分ではないでしょうか?

祖父母を大切に思う気持ちも大事ですが、家族との時間も大事です。まるちゃんさんだけが頑張るのではなく、みんなで協力出来る環境の方が大切だと思います!

ママリ

お気持ちお察しします。

でも、冷たいなんて決して思いません!
先にコメントしていらっしゃる他の方々と同感です。

貴重な家族を思いっきり満喫して、楽しいお土産話をお祖父様お祖母様や叔母様にして差し上げるときっと喜ばれると思います (^^)♡
素敵なご家族ですね。

ほのー

とてもたくさん手伝っていて素晴らしいと思います‼︎
病院の送迎車はありますか?あるなら利用出来ないか確認してみて下さい‼︎
なくて気になるのであれば片道分だけで少ないかもですがと、タクシー代を渡すのはどうですか?
後は、楽しかったよと笑顔でお土産渡してあげたら良いと思います(^^)

• ほのー

ほのー

息抜きも大切です‼︎

• 2月17日
まるちゃん✩︎⡱

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

叔母に電話で行けないことを謝りました。
謝ることないんだよ、病院のことも送って欲しくて話したわけじゃないから気にさせてごめんね、せっかくの休みなんだから楽しんできて!と言ってくれました。
優しい叔母でよかったです。

久々の旅行、リフレッシュしてきたいと思います😌