※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたす
ココロ・悩み

妹の妊娠が喜べず、自分を責めています。息子に兄弟が欲しいのに、自分は妊活中でうまくいかず、落ち込んでいます。

今2人目妊活中で今日リセットしました。
1年半出来ずに落ち込んでた所今日妹の妊娠が発覚…
嬉しいのですが心から素直に喜べません。
息子に兄弟が欲しいと妊活してるのに、妹は年子で妊娠発覚。妹の幸せも喜んであげられないダメな姉です。

コメント

おはなぼー

辛い報告でしたね。
私も長い間妊活をしていました。身内ではないですが何人もの妊娠を喜べずおめでとうが言えませんでした。
ダメな人間だ。自分が自分で嫌になる。何度も思いました。私はですがリセットしたら美味しいものを食べてお酒を飲んで妊娠してたら飲めなかったんだから今月はこれで良かった!!と自分を慰めていました(^^)ゆいたすさんがあまり考えすぎずリラックス出来ればいいなと思います(>_<;)

  • ゆいたす

    ゆいたす

    回答ありがとうございます!
    私も生理が4日遅れてて一緒に検査薬したので尚更です💦しかも妹はどうしようって困ってばかりで喜んではなかった姿を見て、私の所には来ないのにな…って更に嫌な気持ちになってしまいました。
    私はお酒飲めないので、妊娠してたら出来ない事探してみようと思います!

    少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

    • 2月17日