※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊活

人工授精2回目で妊娠せず、次は体外受精を考えています。2回目でステップアップは早いでしょうか?

人工授精2回目をしましたが、妊娠していませんでした。
次は3回目に挑戦するかステップアップし体外受精しようかと考えています。

2回目でステップアップは早いでしょうか?

コメント

まみ

年齢にもよると思います
20代ならもう少し頑張るかな…
5回位…

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます✨今年32歳なので色々考えてしまいます🤔

• 2月17日
  • まみ

まみ

なるほど~
    私、33歳です
    一年間タイミングして、手術して、妊娠。先月流産😭
    人工とばして体外挑戦します!
    医師にも相談してみてもいいかも。

人工は、5回位が限度と聞きました

• 2月17日
  • えりんこ

えりんこ

先月流産なさったんですね。それはとても大変でしたね😢人工授精は5.6回チャレンジしようと思ってましたが、旦那と相談したら体外受精でも良いんじゃないと言われたので私もチャレンジしようという考えがでてきました!
    もう少し考えてみます!

• 2月17日
s.w

年齢やどれくらい不妊歴があるかで状況も違うと思います!
先生がステップアップ勧めるようなら体外していいと思いますよ😊

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます✨多嚢胞性卵巣症候群と言われています。先生にも相談して決めても良いかもしれないですね😊

• 2月17日
まどか

早く欲しいならステップ早い方が良いと思いますよ😀年齢が若い方が確率は上がります。
ステップアップしてちょっと疲れたなとなったら又人口受精などにステップダウンって方法もありますよ!

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます✨
    若い方が卵子の質も良いと言いますもんね!なるほど!ステップダウンは考えていまさんでした!お金との相談もありますし、迷ったらステップダウンも良いですね✨

• 2月17日
カナデ

年齢が若いなら私ならもう少し人工受精でがんばります😊

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます✨今年32歳になるのでちょっと迷っています😂✨

• 2月17日
  • カナデ

カナデ

迷いますよね。私も32歳から病院通いました😨タイミングや人工6回して
    体外2回目で授かりました😊

ステップアップもいいと思います😊先生とゆっくり話て夫婦で相談して
    進めて下さいね😊

何度も辛くて泣いたけど、
    頑張って良かったと思えます!

えりんこさんのお腹にも赤ちゃんきてくれますように😊

• 2月17日
  • えりんこ

えりんこ

妊活を始めて1年弱なのでそろそろ考えないとと思ってます😊先生に相談してみて決めようと思います😊

妊活中は色々ストレスや涙もありますよね😭😭
    私も頑張って良かった〜💓と思えるよう頑張ります💓
    ありがとうございました😊

• 2月17日
haru

私なら年齢が若くて精子の状態が良ければ、まだ人工受精挑戦かなと思います☺

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます✨旦那の精子の状態は割と良い方でたまに運動率が悪かったです😵お金の面を考えるともう少し人工授精で頑張っても良いですかね😊

• 2月17日
maple

私の場合は体外受精にステップアップしたら卵子の質が悪く顕微授精でできました。
人工受精続けていてもダメだったんだなぁ…と結果論なのですが。

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます!ステップアップしてみて分かることもあるんですね😨早めにステップアップという事も考えてもいいかもしれないですね!

• 2月17日
ちび丸

35歳以上なら早くもないと思います!

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます😊32歳なのでそろそろ考えても良いのかなぁ〜と思っています🤔✨

• 2月17日
ママリ

タイミング法を約1年やって(人工受精はその中で1回)、不妊専門病院に転院しました。不妊専門病院の先生にはタイミングと人工受精は自然に妊娠できるか確認するための検査に近いもの!と言われました。年齢的にまだ人工受精にトライする時間はあるけど、逆に自然に妊娠できるならもう妊娠してるはず!と言われ、体外にステップアップしました。

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます😊検査に近いものと言われたんですね!私も昨年の4月からタイミング法、12月から人工授精2回したのでそろそろ考えていこうかなと思っています🤔✨先生の意見も聞くと次に進みやすなりそうですね😊

• 2月17日
桃(o^^o)

私、今年36歳になります😅
人工授精3回したけどリセットしました。
先生はもう一回、人工授精をチャレンジする?って言ってたけど、自分から、人工授精で授かれる気がしないので体外受精をお願いします。と言いましたよ😂(笑)
年齢的にも焦りがあるせいか、少しでも可能性が高いであろう体外受精に望みをかけてます💦(笑)

今、採卵に向けて鼻スプレー開始してて、そろそろ生理が始まるので注射開始も目前で恐怖ですが、、、😱(笑)

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます😊私もです!なんとなく授かれるのかなと思ってしまいます!😂毎回凹みますし、可能性も高くなりますもんね。治療が始まるとドキドキしそうですね!赤ちゃんが桃さんのところに来てくれますように…✨✨❤️

• 2月17日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

ありがとうございます😊💕
    今からハードだろうけど、頑張ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)

お互い、可愛い我が子を授かる為に頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月17日
  • えりんこ

えりんこ

はいっお互い可愛い我が子に会えるように頑張りましょうね😍❤️❤️

• 2月17日
ぴー

私は5回目で授かりましたよ!

• えりんこ

えりんこ

5回目ですか!!私の周りも4.5回目で妊娠した子が多いです!✨金銭的にも人工授精で授かれたら良いですね😍

• 2月17日
とあみやママ❤

原因不明不妊で、タイミングから体外受精にステップアップしました!!ステップアップするのに早いって言葉はないと思いますよ💡

• えりんこ

えりんこ

御回答ありがとうございます😊タイミングから体外受精なんですね!早いって言葉はない…説得力あります😆‼︎

• 2月17日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

女性には時間が限られてますもん!
    質のいい卵をとって授精させて移植するには、早いほうがいいと私は思います😊

• 2月18日
  • えりんこ

えりんこ

そうですよね。迷ってるということはやはりステップアップしたい気持ちが強いのかもしれません😌✨
    次回先生に相談してみます😆

• 2月18日
ともぞー

私も人工受精チャレンジ中です。
3回目もだめで、今4回目チャレンジして判定待ちです。
今34歳です。
先生は4回目、5回目に出来る人が多いとおっしゃっていました。その言葉で4回目をしました。
6回までに成功するようなことがネットでよく書かれていたりしますが、私は5回までチャレンジしてダメだったら体外受精しようと考えています。
年齢も年齢なので。
2回チャレンジしてのステップアップ、私は別に良いと思います。

• えりんこ

えりんこ

私の周りでも人工授精で妊娠した子が多いです!5回くらいまでチャレンジしようと思ってましたがたまたま旦那の転勤が決まりその近くに不妊治療で有名なクリニックがあると知った事もステップアップしたいと思い出したきっかけでもあります🤔✨ともぞーさんも赤ちゃんが来てくれますように😍❤️❤️

• 2月18日
  • ともぞー

ともぞー

ありがとうございます❤️
    旦那様の転勤ですか🎵環境変わったら何か変わるかもしれないですし、有名なクリニックがあるなんて、何かの縁じゃないですかね🎵
    きっかけって大事ですから、心が決まってるならチャレンジした方がいいですよ👍
    お互い頑張りましょうね❤️

• 2月19日
  • えりんこ

えりんこ

はい✨前の職場では毎度子作りの事を聞いてくる上司がいてそれもストレスだったのでそれが無くなっただけでも変化するかもしれないです😂お互いに頑張りましょうね😆✨

• 2月19日