※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠28週5日で帯状疱疹になり、薬の飲み方に不安。皮膚科と産婦人科で意見が分かれており、どうすればいいか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

帯状疱疹の薬服用にについて…

現在妊娠28週5日です。先週帯状疱疹になりました(><)
そんなに痛みやかゆみもなく、本当に帯状疱疹?!と思って皮膚科をはしごしました。結果どちらも帯状疱疹という診断に。

抗生物質を飲まないと治らないけど、飲むかは産婦人科に問い合わせてくれと1軒目の皮膚科で言われ、紹介状を頂いて産婦人科へ。
産婦人科では診察はしてもらえず受付のお姉さんに紹介状を渡し待合室で待機。受付のお姉さんが戻ってきて『先生が飲んでいいと言ってました』と告げられて終わり(´πωπ`*)え…本当に大丈夫なの??と怖くて飲めていません。

2軒目の皮膚科の先生にはかゆみががまん出来るくらいなら塗り薬だけにして、身体を優先させるなら抗生物質飲んでもいいよと…

自分の判断でお腹の子になにかあったらと思うとどうしていいか分からず、ネット検索で妊娠中の帯状疱疹は危険という記事ばっかりみてますます不安が募るばかりです。

妊娠中に帯状疱疹になられた方いらっしゃいますか?!また、薬は飲みましたか?!妊娠中なにかトラブルはありましたか?!質問ばかりで申し訳ありませんが教えて頂ければ幸いですm(*_ _)m

よろしくお願い致します。

コメント

T.a

1人目のとき帯状疱疹なりました!

飲み薬と塗り薬を貰って、産婦人科に薬は胎児に影響ないものか聞きましたが、帯状疱疹のピークは過ぎてたので塗り薬で我慢してました😂💦
バイトをしてて、ストレスや疲れで帯状疱疹はなるから仕事休んでと言われても休めなくて 帯状疱疹のピークは過ぎてましたが完治するまで2週間くらいかかりました💦
でも、綺麗に治りましたよ✨

うちの祖父は帯状疱疹が出来たところが悪かったみたいで耳が聞こえなくなり、父は帯状疱疹で入院したので、悪い病気とは思いますがちゃんと治ります!!
大丈夫ですよ☺️👍

• エリー

エリー

コメントありがとうございます!また貴重な体験談ありがとうございますm(*_ _)m
    塗り薬だけで乗り切ったのですね!私も上の子の体調不良や親戚のお葬式などでバタバタしてしまい、受診した時にはピーク過ぎてました^^;

私の知り合いにも帯状疱疹が目の周りに出来て入院した方がいまして、不安でしたが安心出来ました!
    ありがとうございました!(*^^*)★

• 2月17日
えーこ

なりました! 私は、塗り薬だけで何とか乗り切りました💦 皮膚科の先生には飲んでも大丈夫な薬あるけどどうする⁇と言われたけれど、産婦人科の先生には極力飲んで欲しくないと言われ…
しかし、夏だったので、扇風機が当たるだけでも痛痒くて大変でした💦😂
今のところ、お腹の子に異常など見つかってません(^。^)

• エリー

エリー

コメントありがとうございます!また貴重な体験談もありがとうございますm(*_ _)m
    飲み薬は本当に不安ですよね…季節が夏だったということで大変でしたね(T^T)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…(*^^*)
    ありがとうございました!★

• 2月17日