※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

実家依存してる義姉嫌い!結婚するなら一人息子か男兄弟しかいない息子だ…

実家依存してる義姉嫌い!!結婚するなら一人息子か男兄弟しかいない息子だわ!!
SNS友達申請してこないでほしい。
我が家をライバル視してくる。
ランチに誘ってくるくせにイラッとする事ばっかり言ってくる。
義母に私の愚痴だか悪口言ってる。
とにかく偉そう。
実家依存してていつも義実家に子供といて、私をお手伝いさんのように使う。
お土産のケーキの箱を義姉の子供が強奪→義姉取り上げる→「うちはまだチョコ解禁してない!見せないで!!」いやいやいや、人の荷物から勝手に持ち出した事を叱れよ。っていうかアナタがいる事知らなかったからアナタ方の分ないんですけど?あ、実家依存してるから、いつもいるって想定してなきゃダメでしたね。

お義母さんにいつも後で「あの子昔から性格がキツくて。ゴメンね」と言われる…お義母さん、そう思うならどうにかして😭
ただの愚痴です。スミマセン。

コメント

みきてぃ

あたしも義姉大嫌いです。手土産なしに泊まりに来てて、あまりにストレスだったのでモロに態度に出して旦那にも泊まりに来られるとイラつくと話し、あたしの出産後しばらくまで来ないでもらっています。おそらくあたしが言っていると分かってると思います。ちなみに同居ですが、新築してローン払ってるのはあたしたち夫婦なので、まったく遠慮なく文句言います。笑
おそらく堂々と来るのはあたしが実家に帰った時のみだと思います。でも当然ですから。むしろ盆正月しか会わなくていいと旦那にも言ってあります。

• ぴい

ぴい

同居ですか😱うちも同居、考えてたんです。義理のご両親は嫌いじゃないので、結婚してしばらくまでは…。義姉がこんな人だと分かったので一気に同居が嫌になりました。
    1階と2階に分けた二世帯ですか?うちみたいに義姉さんが実家依存してなくて良かったですね😭
    義姉は義母に話を合わせさせて、なんでも半ば強引に事を運びます。私も出産後の病院への見舞いは義両親までにしてって再三お願いしたのに、「お母さんがどうしてもっていうから〜たまたま家にいたし。(いつもいるくせに)ねー?」って言ってお見舞いにきて、先輩ヅラで赤ちゃんを我が子のように触るわ、新生児と自分の子供の記念撮影会みたいにされて、すっっごく嫌でした😭
    やっぱり女同士ってダメですね(笑)義母は母だから許せるのに…

• 2月17日
  • みきてぃ

みきてぃ

うちは完全同居です。二世帯も考えましたが、あたしが料理苦手なので。笑
    実家依存でしたけど、あたしの態度で義母も義姉も気づいたようです。泊まりに来て一日中ダラダラして、手土産もなく、子供のおやつもジュースも飲み、義姉の旦那も酒飲みだし、さすがにキレましたね。年始の手土産もせんべいだけでした。ケチなんです、うちの義姉。ほんとにきらいです。

• 2月18日
うたまろ

漫画のような…いるんですね😱😱

• ぴい

ぴい

ビックリですよ…。世の中、義母の愚痴はよく聞きますが、私は義母はまだ旦那の母親だから私に色々いう権利があると思うので我慢できるんですよね…。義姉がキツイから義母は色々言いませんが、裏で悪口言われてんだろーなーと思いながら過ごすのしんどいです💦
    特にSNSの絡み方が本当に困ってます…。

• 2月17日
ままり

ケーキのくだり、図々しいですね😂
めんどくさいおねえさん、、。イラっとすることばかり言ってくると分かっていながらちゃんと誘いにのってランチに行くあなたは素晴らしいです!
私なら誘われても絶対行かない、、笑
実家に行く回数減らしましょ!お疲れさまです😭

• ぴい

ぴい

しばらく断ってたらSNSのコメントとか、義母とか旦那の目の前で誘ってくるんですよ😭断りにくい状況で💦で、案の定イライラして帰ってくるという…。なんで誘うのか分からなくて。
    いい義姉をやりたいんですかね?

• 2月17日
y

わたしも義姉嫌いです~😂
出戻りニートで、いっつも家にいます。(笑)
けど、義両親はいつも家にいるからか、そこの子が1番可愛いと思ってそうだし、物を買ってあげたりお出かけしてあげたりしょっちゅうしてて、うちには全然ないのに、ってもやもやしてます😂😂
うちは長男なので、義祖父義祖母はよく気にかけてくれてるなあ、と思いますが、旦那いわく、家にいっつも義姉のとこの子どもがいるから、うちの子らは別にいいんじゃない?と😇
出戻ってくるまでは、きょう遊びにこさせなよ~!とかおいで~!とか言ってくれてたのに全くなくなったからそういうことですよね💀
お前さえ出戻ってこなければ!!といつも思ってます😂😂
シングルなのに働かず何もしてないのにも、情けないなあ、と思います😅
わたしの周りのシングルの友達が、一生懸命働いて、がんばってこどもを育てているので😥
ぼそぼそしゃべるし、言わなくていいのとも言うし、暗いし、だいっきらいです!!(笑)

• ぴい

ぴい

わー!分かります!うちも義姉の子供は何かと買ってもらってます。義姉の子は女の子なので、洋服とかままごとセットとかを常に実家に置いていて散らかしてます。多分うちには買ってくれないだろうなぁ〜!
    うちの義姉はギャルが抜けてないタイプで、38歳なのに「パリピ」とか「アゲだね」とか少し前の若い子が言ってた事を言います(笑)
    明るいけど口が減らなくてデリカシーないです😱タチの悪い木下優樹菜です。その癖私がムカついて無視したらめちゃくちゃ機嫌とりにきます。意味不明です。

• 2月17日
  • y

y

年甲斐もない義姉も恥ずかしいですね😂😂
    38歳のギャル、、(笑)
    アゲだね、とか言わないですよ若くても!!!(笑)
    口が減らないデリカシーのない、っていうのも鬱陶しいですね😱
    孫差別されてるかんじもいやですよね~~🙃🙃
    まあニートだからしょうがないんでしょうけど、うちの場合は😂
    うちは真逆で、化粧っ気もなく地味~~でぼそぼそ喋る系の義姉です😂
    ぼそぼそ、ぽろっと言わなくてもいいイヤミをいいます。(笑)
    お義父さんがこう言ってた~、とか、わたしの持ってったおすそ分けとかに対する文句とか(笑)
    もうひとり義姉がいるのですが、そっちのお義姉さんは明るくて、美人で、なんで姉妹でこんなにも違うの🙄?と思っています😂
    どちらにもこどもがいますが、いい方の義姉の子だけ可愛がりたいです😂!!
    いい方の義姉はプレゼントとかもくれてて、嫌な方はなにもないですが、ずーっと実家にいるから、そっちの子にだけあげないわけにもいかないし😂
    いくらでも悪口出てきます!!(笑)

• 2月17日
結奈

私も義姉だいっきらいです🙋‍♀️
前は仕事してて土日は
保育園に預けられないから
実家に預けてるとか言ってたけど
今は仕事辞めてるのに
週5で子ども預けてて
自分は何してるんだかって感じです。

そのくせ先輩風めっちゃ吹かせてきて
え、お前 育児してないじゃん
って感じです🤣👎

• ぴい

ぴい

分かります、先輩風!!
    うちもすごいですよ💦妊娠中から産まれてからも💦

週5で預けて何してるんですかね?遊んでるのかな?うちの義姉は週2で泊まるし、しょっちゅう晩御飯食べて帰ります。旦那さんの分までタッパーに入れて持って帰って…。結婚してるのに自立してないのに先輩風でイライラします。

• 2月18日
ハルヒママ

私も義姉(実兄の嫁)が嫌いです(笑)
表面上はとても仲良くしてますが(笑)
三人姉弟の真ん中だからなのか常に自分が一番、自分が主役になろうとするので母と同居してくれてるのはありがたいけど実家に帰りにくい…帰って母がうちの子を抱っこしたり構うと私が帰った後の母への当たりが強かったり色々探りを入れてきては旦那親からうちの子が何をしてもらったか、私が何をしてもらったかを聞いては母に同じことを求めたり…父が亡くなって母は遺族年金生活、うちの義両親は会社経営してバリバリ働いてる人で収入も違うのに…そんなにしてもらいたきゃ母子家庭の長男じゃなくて金持ちと結婚したらいいのにと毎回思います(笑)
体調不良とかつわりや腱鞘炎で子供落としかけた時とかに母を頼ろうとしても「私はそれでもやってきたけどね」って言われるし…当番制で食事やって風呂も手伝ってもらって毎日1人でやってるわけじゃないじゃんよって言いそうになります(笑)
なんでも自分がえらい、自分が一番、自分がやってるんだからできて当たり前だそうです(笑)
4人姪がいますがうちも4人産まなきゃ認めないそうです‼︎認めないってなんだろう(笑)そりゃ手伝ってくれる人がいて苦労せず実家という一軒家が手に入るなら産みますけどね…うちは旦那は不規則な仕事して日付変わって帰るのが当たり前、次男だから言家は自分達で建てなきゃダメ…そんなんで4人ってねぇ…あなたと苦労が違うんですよ‼︎環境の違いがわかりませんかね?って言われた時腹が立ちました(;>艸<;)