※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんぎつね
お仕事

職場でおじさんAの発言がハラスメントかどうか相談したい。訴えたら勝てるか不安。

職場でおじさんA(役員、60代)の発言、ハラスメント認定でしょうか。
①私は時短で、時間が来たので帰るときにたまたま通用口で会ったら「いいなぁ~、俺もこんな時間で帰ってみてぇなぁ(ニコニコ)」
←悪気無いのは分かってますがなんかイラっときたので「いやぁ、これからの方が大変なんですよぉ(笑顔)」と返しましたけど・・
②私の所属は営業なのですが実質は広報・人事・生産管理のなんでも屋みたいな感じです。何かの話の流れで「◯◯さん←私 が営業ってかぁ~☆あはは」とか目の前で笑ってるおじさん。
いや、ここに入る前、職種も幾つか経験して、営業とかも普通にしてましたけど??
女が営業だなんて・・みたいな昭和のおっさん丸出しでイラつきましたが流しときました😷
③新規の仕事が決まりそう、みたいな話を私の上司(40代男性)と私の目の前でしてて、「◯◯さん←私 に頑張ってもらわないとなぁ!女の武器とか使ってさぁ!あはは」「まぁでも先方には『この小娘が』とか思われてるかもしれないなぁ。ははは」とか・・
あの、私、子持ちのアラフォーですけど😷てか女の武器って・・(失笑)

普通に訴えたら私が勝ちますよね??笑

コメント

③は女性軽視とも取れますが、どの内容も訴えるレベルではないと思いました(・・;)①と②なんて、ちょっと口の悪いおっさんってだけかと💦

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 2月20日

女の武器はイラっとしますよねー!
気持ち悪!
でも具体的なことを言ってないのでもしかしたらダメかもですね😢
胸を見せてこいとか透ける服で行けとか言われたら勝訴しそうですが(笑)
言い返しても冗談だよとか言われてあしらわれそうです、、、。

ただ、おっさんの上司などに小娘と言われ、女の武器を使えといわれ不快に感じましたくらいは言っても良いんじゃないですかね?!
注意してくれるかもですよ!

むなくそ悪いですね!
ごんぎつねさん、負けるなー!

• ごんぎつね

ごんぎつね

気持ち悪いですよね・・😷ありがとうございました。

• 2月20日
310

女の武器はやだ…笑笑
でも訴えれば女なので勝つと思いますよ笑笑
でも私は訴えるまではいかないですかね…!

• ごんぎつね

ごんぎつね

もちろん訴えるのは空想ですが・・
    ありがとうございました

• 2月20日
いちご

そこまでの内容かなとおもってしまいました。。。

• ごんぎつね

ごんぎつね

そうなんですね。ありがとうございました。

• 2月20日
まるみ

なんでもハラスメントってつければみたいな風潮が好きじゃないのと、これでハラスメントだったらハラスメント受けまくりだったかなーとは思いますww

でもセクハラもですが、ハラスメントは基本受けた側がどう思うかですからね(・∀・)
新人の採用&教育やってた時もあるので、上司にあたる人や社員には気をつける様には伝えてましたよ!
ハラスメントと言うよりは、その上司の方が嫌いなんだろうなーって感じました。
逆に訴えるとしたら何を訴えるんだろうって気になります(・ω・)ノ

• ごんぎつね

ごんぎつね

ありがとうございました。

• 2月20日

②はあまり気にならなかったですが、それ以外は嫌です!
特に①は嫌味か!?って思います。そのおじさま、ご家庭ではさぞかし育児に協力的なお父様なのでしょうね(^ω^)💢

• ごんぎつね

ごんぎつね

ありがとうございました

• 2月20日