※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

息子達がおしゃぶりなしで眠れるようになり、感激しています。夜中に泣かないことを祈っています。

先日2歳になった息子達がついにおしゃぶり無しで眠れたー(((o(*゚▽゚*)o)))
感激〜(;_;)♡
夜中に寝ぼけて泣かない事を祈るばかりです☆

コメント

ロビンソン

すごい(о´∀`о)
うちのこは一歳7ヶ月でまだまだおしゃぶりがないと眠れず、遊んでるときもたまに欲しがります(;´_ゝ`)
何か作戦があったのですか?よかったら教えてください。

• まぁみ

まぁみ

うちの子達も眠い時グズった時はもちろん遊んでる時もおしゃぶり欲しがり君でした。でも2歳になりそろそろ辞めさせたかったので数週間前から「おしゃぶりは眠い時だけね」と言い聞かせお昼寝と夜寝る時以外は渡さないようにしました。それでもグズって欲しがったら「寝るの?」と寝室に連れて行きひとりにさせました。するとおしゃぶりは寝室に置いてひとりで歩いて来るようになりそれからだんだんと要求が減りました。
    それでも眠い時は泣いて欲しがるので渡していました。
    ですが今日たまたまお昼寝の時間が短く夕方にまた眠いとグズりだしたので、夕方に寝て欲しくないと言うのもあり「眠いならおしゃぶりなくても眠れるよ」と私は夕飯の準備をしているとひとりはじぃじの膝で眠りひとりは妹に抱っこされておしゃぶり無しで眠りました!なので1時間程してふたりを起こし全力でおしゃぶり無しで眠れた事を褒めまくりました(*^^*)
    すごいね!頑張ったね!カッコイイじゃん!などなどしつこい程に(⌒-⌒;)じゃ夜も頑張ろ!無くても眠れるよ!おしゃぶりバイバイしよ!なども途中に挟みつつ。
    そして夜、寝るよ〜と言ったら案の定おしゃぶりを要求されました。なので今日無くても眠れたから頑張ってみよ!と言ったら以外とすんなり寝室に向かいました。
    初めはしゃべるし動くしでなかなか寝ようとしませんでしたがひとりは30分程で眠りもぅひとりも1時間で眠りました。眠る寸前に少しグズりおしゃぶりを欲しがりましたが目を閉じ眠りました。
    私もこの子達おしゃぶり無しで眠るなんて日が来るのかな(>_<)と思っていたので感動してしまいました(o^^o)
    それでも数日は欲しがると良く聞くので子供達も私も今日から数日が頑張り時です‼︎
    明日朝起きたら全力で褒めてあげたいと思います(≧∇≦)
    長くなりましたがこんな流れで今日は成功しました☆
    ロビンソンさんのお子さんも言うことをだんだんと理解し始めていると思うので昼間から少しずつ進めていけばバイバイ出来る日がきます☆私もまだ1日目なので今夜も明日も不安ですがお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 9月23日
  • ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます!
    同居している義両親からおしゃぶりのことをよく言われるようになり(;´_ゝ`)でも、弟が産まれるし母乳も突然やめちゃったということから、まだ口が寂しいのかな…と思ってついつい与えてしまってて(>_<)
    いまは眠たくなったら「パ、パ(おしゃぶりのこと)」と言って眠たいことを訴えてきます。
    寝入ったらはずすようにしていますが、できればなくても眠れたらなぁと思い、試行錯誤していました。
    まぁみさんの作戦で少しずつやってみます(о´∀`о)

• 9月23日
  • まぁみ

まぁみ

うちもおしゃぶりのこと「パーパ」って言います(≧∇≦)
    チュパチュパって私が呼んでたらそぉなりました☆
    出先でグズってふたりして「パーパー(つД`)ノ」って言ってるとすごいパパ大好きっ子みたいに思われます(^.^)笑
    私も下の子の世話に追われたりしている時にグズって欲しがられるとつい渡していました。
    うちの母におしゃぶり辞めさせたいと言ったら「可哀想じゃん」と逆に私が意地悪してるみたいに言われてしまいました(。-_-。)

• 9月23日
まぁみ

欲しがるのをあげないのは確かに可哀想ですが(>_<)いつかは辞めなければならないですしね。私は2歳になったら辞めさせようとなんとなく思いさせていましたが、下の子が産まれる前のいっぱいかまってあげられるうちに辞めさせてあげれば良かったかなと思いました(。-_-。)なのでロビンソンさんは今が辞め時かもしれませんね(⌒-⌒)お子さんもロビンソンさんもツライと思いますが頑張ってください。