※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.mama
雑談・つぶやき

本当夜間の私立病院対応悪くて嫌だわー。手足口病の疑いありとか言って…

本当夜間の私立病院対応悪くて嫌だわー。

手足口病の疑いありとか言ってる
癖して、熱出たらまた来てって何?
いっぱい湿疹出て来てるのに痒がって
ないなら薬も出す必要無いからとか
適当にも程がある(ఠ_ఠ)

早く良くなりますように(・・̥)

コメント

どてちん

痒くないならステロイド塗る必要もないので、そこまで適当な対応でもないと思いますよ(^◇^;)
手足口病でもさほど熱が出ないウイルス型もあります。

早く良くなりますように。

• mm.mama

mm.mama

コメントありがとう
    ございますm(__)m

そうなんですか(ꇐ₃ꇐ)?
    結構全身に発疹が凄くて赤みも
    あるので発疹が引く薬とか、出してくれるのかなー?と思ってたのですが…(´._.`)
    前に娘が大量にミルクを吐いて夜間診療行った時も、対応悪かったのでなんか嫌で…。

ありがとうございます(°´˘`°)

• 9月23日
  • どてちん

どてちん

手足口病ならウイルスが抜けるのを待つしかないので、高熱がある場合は痙攣に注意し、口腔の皮疹が出た場合は脱水に注意をする。皮疹が痒くて掻き壊すならステロイドを塗る程度しかできません。
    ただあまりに皮疹の出方が変でしたら場合によって手足口病ではないこともありますので、経過によりけり再診してくださいね。
    嘔吐物や下痢にウイルスが出ることもあるので、処分時に主様も手洗いうがいマスクを注意してください。

• 9月23日
リリイママ

湿疹出てきて、びっくりしたのでは?私も昼間普通に病院にかかった際は同じようなたいおうでしたよ。
ただ、痒がっていたので、「お薬ください!」とは言いました。

対処療法しかないので、心配ですね😥
早く良くなりますように。

• mm.mama

mm.mama

コメントありがとう
    ございますm(__)m
    凄く発疹の量が増えてきたので
    結構びっくりしました。
    そうなんですね(´>_<`)!

はい。心配ですが様子見て治らない様なら再度病院連れて行きます。ありがとうございます\(¨̮)/

• 9月23日
  • リリイママ

リリイママ

私も湿疹には、驚きましたが、じゅくじゅくになったあと、かさぶたになり、わりときれいに治り安心しました😅
    かゆがるときは、とびひも心配なので、薬を出します、と言われたのでした。
    うちは、おまたのあたりを痒がっていたので、おむつかぶれかも?とも思いましたが、念のため、、、。
    ちょっとしたことでも、病院で丁寧に教えてくれるといいんですがね💦

私は、疑問点は、しつこくいろいろと聞いて、理由も聞くようにしてみています。

ではでは、おだいじにー。

• 9月23日