※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

みなさん結婚式のお車代はどこまでされましたか?😵親以外の親戚、友達、…

みなさん結婚式のお車代はどこまでされましたか?😵
親以外の親戚、友達、遠方であればすべてするべきでしょうか?あと、泊まりでこられる場合、宿泊費は出すのが一般的ですか?(旦那の叔母の分なんですが💧)

コメント

ミキティー

私は友達の分だけしました。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    友達の分だけっていう方が多そうですよね🤔ありがとうございます♡

• 2月17日
兄妹mama

私たちは宿泊が必要な親戚は全員分宿泊費負担しました🙌
あと遠方の友達は宿泊費+飛行機代1万円負担しました😃

親戚関係はある程度親同士で相談してもらっても良いかもです✋
お互いここまでだそう!って👌
私側のいとこの中では私が1番初めに結婚式をしたので、私たちのが基準となりました🙌なのでいとこの結婚式に行った時も同様に宿泊費は負担してもらいました😃

• ひーまま

ひーまま

結構出されたんですね!すごいです💦参考にさせて頂きます!

• 2月17日
はる

私の友人、みんな新幹線で来てくれたので距離関わらず5000円ずつ渡しました。
宿泊費は出してません。
旦那様の叔母さんなら、旦那のお家がどう考えるかではないですか?嫁が口出せるようなことではないと思います💦

• ひーまま

ひーまま

なるほど!距離に関わらず5000円ですか🤔
    旦那の両親共にいないので、私たちがどうしようか考えていた次第でした😵💦

• 2月17日
  • はる

はる

主人の友人も新幹線で来る人がいましたけど、実家が近くなので、一旦帰ってから来るということなのでお車代は出しませんでした。
    そうだったんですね💦
    そしたら、旦那様のご兄弟とか従兄弟さんがこれまでにどうしてたら聞いてみたらどうでしょう?

• 2月17日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど!実家がこっちにある場合は出さなくてもいいですかね?🤔(主に私の友人です)
    それ以外、宮崎(主人の地元)から福岡なので、友人は5000円にしようかと思います!
    それが、みんな結婚式を挙げていなくて😵💦どうしようか困ってました💦

• 2月17日
  • はる

はる

実家に帰ってから来てくれるってことならいいんじゃないかなぁと思います。
    あら、そうなんですね💦
    それは悩みますよね、、、
    こういうことを相談できる親戚の方とかいないですかね?
    旦那様のご両親代わりの方とか、、、

• 2月17日
macchi♡

うちは県外から来てくれた私の友人と、私側の親戚(県外)、旦那の親戚と従姉妹(県外)に渡しました!
日帰り可能な距離だったので宿泊代はなかったため、片道の交通費に少し+aで渡しました✨

• ひーまま

ひーまま

なるほど、、!
    参考にさせて頂きます🙏

• 2月17日