※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

6週0日の検診で20mmの胎嚢は確認されたが赤ちゃんは見えず、2週間後にも確認できなければ流産の可能性があると言われ不安。同じ経験をした方いますか?

6週0日初診行って来ましたが20mmの胎嚢ら確認出来ましたが赤ちゃんは見えませんでした。2週間後の検診でも確認出来なければ流産している可能性があります。と先生に言われとても複雑な気持ちで不安です。6w0dころの検診で赤ちゃんの確認が出来なかった方でのちの検診で確認出来た方いらっしゃいますか?

コメント

Igome

わたしもそんな感じでなかなか見えなかったですが、見えましたので、あと2週間で見える可能性もあるので希望はありますよ^_^❤️排卵が遅れてたとかもあるので、6週ぴったりだったらまだ見えない可能性もあると思います

• さえ

さえ

そうなんですね!はい可能性を信じて次の検診日まで待ってみます∩(´∀`∩)

• 2月17日
🐬

排卵日は確実ですか?
そうでないなら遅れた可能性もありますよ😊

私は2週間程ズレてて心拍確認できたのは7週入ってからでしたよ💡💡
6週の時点だは胎囊と卵黄囊のみでした。
9週頃に週数の訂正が入り予定日も6月23日→7月5日になりました😂
今では週数通りに成長してくれて毎日元気に動き回ってますよ(•᎑•)👌💕

次の検診まで不安かとは思いますが、排卵が遅れてるだけというのもけっこうある事ですよ💡💡

• さえ

さえ

先生の見解が6w0dでしたが、
    2週間近く排卵がズレ込む事もあるんですね!
    同じような経過から
    共感してもらえて心強いです。
    2週間後の検診まで待ちたいと思います(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • 🐬

🐬

生理周期が長い場合は尚更です💡💡
    最初は28日周期で計算される事が多いですが、生理周期が長いかたは排卵遅れと同じような感じになるので!

• 2月17日
名無し

私ですね…過去の私の質問観覧してみてください〜

私は1w排卵が遅れたみたいで
予定日修正となりました

現在8週に入りました
生理開始日計算だと9週です

私もかなり悩まされましたよ
胎嚢、卵嚢は 6週で確認済

心拍確認赤ちゃんは7週でした

ハラハラですよね

• さえ

さえ

返事遅れてすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じような体験をされた方のコメント励まされます!
    あたしは卵黄嚢も見つからなかったので、
    不安を感じていましたが
    1週間以上の予定日修正の経験をされている方が複数いらっしゃると知り
    赤ちゃんを信じて次回の診察を待ってみようと思えました♡ありがとうございます!

• 2月17日
さえ

同じような体験をされた方のコメント励まされます、ありがとうございます!
次の検診まで希望持って待ちたいと思います(´>ω<`)