※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
お金・保険

学資保険から終身保険に変更を考えている方がいます。保険料改定で返戻率が悪化しており、オススメを教えてほしいとのことです。

2017年4月以降に、学資保険の代わりに終身保険に入られた方、どちらの保険にされましたか?

差し支えなければ、いくらで何年払込にされたかも教えていただけますか。

1人目は返戻率を重視して学資保険にしたのですが、2人目は学年年子になるので、受取り時期が決まっている学資保険ではなく、終身保険にしようかと思っています。

2017年4月に保険料改定が各社であったようで、今は学資保険も終身保険も率がだいぶ悪くなってるようで…(T-T)、オススメを教えていただけると嬉しいです☆

コメント

終身保険です!オリックス生命で毎月1万ちょっとです

• nkinki

nkinki

早速ありがとうございます!

• 2月17日
なっぴー

同じく終身保険で、オリックス生命の「RISE」というものです🌟
ほけんの窓口で相談し、何社か比較してもらいオリックス生命に決めました( ˆωˆ )♡
ちなみに、女性の方が保険料が少し安いので、私名義で入っています😉😋

保険料は月々は1万円ほどで、15歳で満期を迎える予定です❗️❗️高校からは尚更お金がかかってくると思うので、それまでに貯めておこうという豊作で☺️☺️←プランナーさんの(笑)

• nkinki

nkinki

詳しくありがとうございます♡
    1人目の時に終身保険でオリックス生命をオススメされたんで気になってたんですが、今も良さそうですね♬

• 2月17日