※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入るのが寂しくて、公立の幼稚園に入ればよかったか考えています。送り迎えは車でしようと思っています。泣いて行かれるのは想像できて涙が出そうです。最初は寂しい気持ちがあった方いますか?

今年の4月から息子が幼稚園年少さんに入ります。
何だか入園が近くなるにつれて私が寂しくなってきてます!
私立で年少さんからではなく、年中からで公立の幼稚園に入れれば良かったかなとか考えてしまいます。
幼稚園までは30分の距離で園バスがあるのですが最初は私が車で送り迎えをしようと思っています。
泣いて行かれるのは目に見えており、だいたいのお子様は最初は泣かれると思うのですが、想像するだけて涙しそうです(*´-`)笑
皆様も最初はやはり寂しい気持ちありましたか?

コメント

もも

元保育士です。
最初はお母さんもお子さんも辛い時期ですよね( ;∀;)
涙するお母さんたくさんいました!

• ままり

ままり

本当無理やり泣かせて預けるものなのか…と思ってしまいます(*´-`)

• 2月17日
  • もも

もも

けど、0歳でも年少でも、年中でも、最初は辛いですからね、私は保育士なので、小さければ小さいほど預けられるストレスは少ないと思っているタイプです。大きくなればなるほど、泣かないかもしれませんが精神的には疲れることも多いと思います!!

• 2月17日
  • ままり

ままり

そうなのですね(*´-`)
    バスも最初から泣いても乗せてあげた方が子供の為なのですかね?

• 2月18日
  • もも

もも

今後バスを使うのなら最初からバスでいいんじゃないですかね🤗

• 2月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 2月18日