※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

夫婦生活で濡れなくなった悩みです。出産後に戻るか心配。妊娠中に潤滑ゼリーを使った経験がある方、教えてください。

夫婦生活のお話しです😵

7ヶ月に入ってから突然濡れなくなりました💦
先月までは多少濡れにくいかなぁくらいだったのですが、急にカラカラでびっくりです😱
気持ち良くない訳ではないのですが、カラカラだと色々しにくいし不便です😂💦

出産したら戻るでしょうか?心配です😢
皆さまは妊娠中潤滑ゼリーとか使っていましたか?

コメント

疲れたママです。

わかりますー!!!!💦
私もなぜか全くです(´;ω;`)
もう出来ないんぢゃないかと
思うくらい(笑)
ゼリー私は何回か使ってますが
あまり、、効果なかったです(笑)

  • Amama

    Amama

    出ないですよね😱💦ホントびっくりします😭
    ゼリー効果微妙なんですね😢
    やはり産まれるまでは我慢ですかね?😂💦

    • 2月17日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ゼリーも何故か私は
    すぐ乾いちゃって💦
    量が少ないとかあるのかも、、
    って思ってますが(´;ω;`)
    最近全くしてないです😣😣

    • 2月17日
  • Amama

    Amama

    そうなんですか💦
    ゼリーより普通のローションの方がいいんですかね?😂
    ちょっと試してみようかと思います😭

    • 2月17日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ローションがいいかもですね♬

    • 2月17日
m_k.s

私も5ヶ月半ば頃から濡れなくなりました 笑

それまでは、引くくらい濡れてたんですけど…妊娠中だから仕方ないのかなー?と思って諦めてます 笑

一応ローション的なのはあるんですが、面倒で使ってません(爆)

出産後、時間が経てば戻ると思うので
それまでは我慢か耐えるしかないのかなーと思ってました 笑

  • Amama

    Amama

    わかります😂中期くらいなら急にですよね💦
    たしかに汚れるしめんどくさい気もします😭

    耐えるしかないですか😱あと半年くらいですかね😂ながい笑笑

    • 2月17日
  • m_k.s

    m_k.s

    でも実際、濡れてないとスムーズではないので仲良しの時は困りますよね(;´∀`)
    言葉はアレですが…やらなきゃいいだけの話なんですが、そんな訳にもいかず 笑

    後片付けとか面倒なのでローション使うの避けてましたが、やっぱ使った方が何かとスムーズですよね 笑

    産後もどれくらいで戻るかわからないので、一応…ローションや潤滑油?的な物はあった方が安心かもしれませんよね!
    特に産後の最初の仲良しは痛いって聞くし(爆)

    • 2月17日
  • Amama

    Amama

    そうですね😭💦
    たしかにやらなきゃいいけど、それもなんか夫婦間になんかあってもやだしって思っちゃいます😂笑

    産後も大変みたいですね💦1つ買っておいてもいいかもしれないですね😭

    • 2月17日
  • m_k.s

    m_k.s

    私は膣に直接入れるタイプのローションを家に保管してます 笑
    個包装になってて、タンポンみたいにピュッと押し出す?タイプのやつ 笑
    これが1番、手も汚れないし楽です 笑

    • 2月17日
  • Amama

    Amama

    そんなのもあるんですね✨探してみます😍❤️

    • 2月17日
ちょこ

妊娠中はゴムは必須らしいですが、ローションとか大丈夫なんですかね?💦

  • Amama

    Amama

    大丈夫な成分のものがあるみたいですよー✨

    • 2月17日