※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

男の子の名前『弓鶴』についての客観的な意見をお聞きしたいです。漢字は女の子向けですが、男の子の名前として違和感はありますか?羽生結弦選手の影響も考慮しています。要望は強さと柔軟性を込めた名前です。

男の子の名前について、客観的な意見をお聞かせください🙏
今の所、ほぼ女の子と言われているのですが、念の為男の子の名前も準備しておこうと思って😂

『弓鶴 ゆづる』

という名前を考えています!

弓、鶴、は女の子にあてられる漢字だとは思いますが、男の子の名前でも違和感ありませんか??
今は中性的なお名前(例えば、ちあき、あおい、など)が多いと聞きますが、男の子でこの漢字がどう思われるのか、ご意見聞きたいです!
(何も思わない、女の子こっぽいなーと思うだけ、子供が可哀想レベル、
など率直にどう思われるかご意見下さい)

羽生結弦選手で、ゆづる=男の子、というのは浸透してると思うので、読みは大丈夫かなと思うのですが…😅

名付けの願いとしては、
弓→強くしなやかにしなる
鶴→長寿、純白、美しい、縁起の良い象徴として用いられる
ことから、きよらかなこころを持ち 強く柔軟に生きて欲しい というような願いを込めています🤲

(うちは画数重視が必須条件なので、この漢字以外のゆづるは考えてませんm(_ _)m)

コメント

にこにこ

いいと思います∩^ω^∩

  • エルモ

    エルモ

    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月17日
soramama

私は男の子でも良いと思います。(^ー^)

  • エルモ

    エルモ

    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月17日
ポコたん

鶴が女の子っぽいなぁと思いました🙌🏻
わたしの知り合いに鶴がつく女性がいるからかもしれませんが。。

  • エルモ

    エルモ

    女の子にあてられる事が多い漢字ですもんね!
    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月17日
さき

漢字だけ見たら女の子かなーとやっぱり思います。読み方をきいたらああなるほど、で、どっちなんだろう?😅と思います。今中性的な名前が多いからこそゆづるちゃんの可能性もあるのかなあー?と。
可哀想とは思わないですが、もし第一印象で毎回女の子と思われるなら、ご本人がおいおいめんどくさく感じる可能性もあるのかなあと思いました。

  • エルモ

    エルモ

    名前だけ先行して見られる時には、どっちだ??ってなりますよね💦
    大抵は、名前記入+男女記入+本人がその場にいる、という場合だと思うので、間違われる事はないかなーと思っているのですが😅
    参考にさせて頂きます!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月17日
  • さき

    さき

    私はいいお名前だと思うので否定的なことをいいたいがために言ってるのではないのですが、
    ただ本人がいなくて男女明記しないことはたくさんあると思いますよ💦 お子さんが大きくなって(かなり先の話ですが)仕事してて、名前だけ書くこと、メールのやり取りだけのことはたくさんあると思います。ただそこで性別がわからないことがどこまで困るかは未知数ですね🤔

    • 2月17日
  • エルモ

    エルモ

    確かにそうですね!
    仕事の名刺も、男女の明記は無いですもんね!
    考えつかなかったので、ご意見頂けて良かったです♡ありがとうございます😊

    • 2月17日
鉄火のまきちゃん

ぱっとお名前見ると女の子の名前かなぁ?って思っちゃいました💦

  • エルモ

    エルモ

    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月17日
みのり

そう言われると女の子の漢字だけど、違和感とかないしいいお名前です✨

  • エルモ

    エルモ

    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月17日
tanpopopon

お兄ちゃんも女の子っぽい名前なら、名前を並べたときに気にならないかと思いますが、お兄ちゃんが男の子って感じの名前だと、妹なんだなー!とか親御さんは女の子がほしかったのかな?と思われかねないとは思います👌

  • エルモ

    エルモ

    お兄ちゃんは、読み四文字で普通に男の子の名前です😂
    そう言われると、妹?女の子?と思われるかもしれませんね!
    私が一人っ子なので分からないのですが、兄弟の名前が並ぶことって、けっこうある事ですか??🙇‍♀️

    • 2月17日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    書類だったり、年賀状だったり…
    男の子って小さいときお兄ちゃんがライバルであり、憧れでありって感じなので、もし弟君が生まれて誰かに「お兄ちゃんは男らしい名前なのに弟は女の子みたいな名前ね」何て言われた、言ってるのを聞いたら気にする子はめっちゃ気にすると思います😭
    男の子は女の子みたいって言われるのを嫌う子多いですし😭

    • 2月17日
  • エルモ

    エルモ

    なるほど!書類が公の場に出る事はないにしても、年賀状は友人に送るから兄弟どちらかしか知らない友人から見たら、その様に思われる事もあるかもですね🤔
    兄弟の名前を比較してそんな事言ってくる人いたら、ドン引きです😱
    でも、失礼な事平気で口にする人いますもんね…
    参考にさせて頂きます!

    • 2月17日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    意外の深い意味なく、悪気もなく親族が言っちゃったりしますよ😅
    あとはママが言ってたよーって子どもが言っちゃったり…何があるかわかりませんが、そんなこと気にするな!名前に負けない強い男になれって育てるのもありかとは思います👌

    • 2月17日
  • エルモ

    エルモ

    ほんと、何があるか分かりませんね😅
    もしそんな事があったら、
    名前に負けないというか、そういう事を言う人間にならないようにね!と育てたいです♡
    考えつかなかったご意見頂けて良かったです!ありがとうございました😊

    • 2月17日
ろろろろろん

とても良いお名前ですね♪
私は違和感無いです。
エルモさんご夫婦の気持ちが込められていて、大きくなってお子さんが由来を聞いたらとても暖かい気持ちになると思います😊